見出し画像

ゴールデンウィーク

 今年のゴールデンウイークは曜日も良い感じで、長期休暇となる会社も多いのではないでしょうか?

 コロナ明けで、長期旅行を計画されている方も多いと思います。私は都内でゆっくり過ごします。(ゴールデンウィーク、お盆、お正月は都内が一番静かですからね)

 海外へ出国する方も多そうですね。現地の情報を沢山取り入れた方が良いと思います。*特に飲食費、過度なインフレですので、目が飛び出るくらいの感覚になると思いますよ。(もしもの時の為にクレジットカード会社に連絡をして、一時的に限度額を調整してもらっても良いと思います)

 旅に出る時は解熱剤、総合感冒薬や腸整剤、絆創膏など必ず常備しておいた方が良いと思います。(出来れば爪切りも。国内なら薬局やコンビニあるから平気ですけど)

 私も海外に行った時、帰国一日半前に帰国できるのかってくらい高熱が出て焦った記憶があります。
*常夏な場所でしたので、荒療治。(スポーツドリンクを二本購入し、解熱剤を飲んで灼熱のプールサイドで汗をダラダラ流してプールに入り身体を冷やし、再度プールサイドで汗をダラダラ流す繰り返して、ふらつきながらマッサージに行って悪寒で凝り固まった身体をほぐし、夜中に何とか熱が治まりました。*お勧めしません。白目剝いて意識飛ぶかもしれませんから。

 お子様がいるご家族は、必ず子供用のお薬を携帯してくださいね。また海外(ホテル)に着いたら、直ぐにペットボトルの水を多めに確保しておいた方が良いと思います。子供達って、遊びに夢中で軽い脱水症状になっている事も多いと思います。(こまめに水分給を促して下さい)
 私も子供と海外旅行に行った時は、数時間ごとに遊びに夢中な子供達に水分補給させていました。

 お出かけの予定のある皆さん、楽しい休暇をお過ごしください。

 

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。