見出し画像

脚 足 凄いことに

湿布が足りないので、いつものドクターの下へ。
1週間前に通院したばかりで、どうしたの?って・・・

私が、やってしまいました。階段から落ちましたと言って足を見せたら、ドクター目が点。

折れているんじゃないか?と最初に一言。
私は歩けるし、腫れている部分以外は痛みは無いから大丈夫ですと、一応踵をたたいて痛みが出るかどうか確認。

足の甲や指までぷくぷくにはれ上がり、くるぶし回りから指先まで内出血が回っている。酷い内出血ってどんどん下の方向へ広がるんですよね。

不思議なんですけど、過去に骨折したことのある小指だけ普通。

ドクターはとにかく湿布を大量に思いっきり使いなさい、あと包帯を出すから圧をかけておくようにと、着圧のソックスなら持っているので代用できますか?と聞いたら大丈夫でした。

転ばないように細心の注意を払わないといけない。ドクターに怒られました。
そうですよね。もし首や頭だったら止血出来ないですからね。
ワーファリンを服薬している人はバイクの運転も避けないといけないくらいですから。

今回、階段を頭から落ちたのでほんとに怖い。一歩間違っていたら確実に死んでいた。

今回の転落で少し人生観が変わったような気がします。

ふ~、腫れはいつまで続くのかな?

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。