見出し画像

マニラ 食事の量

さて、居酒屋で一人晩酌している所に友人が到着。両手いっぱいに食事のテイクアウトを持っている。

友人と一緒にいる知人も私に挨拶して一緒のテーブルに。

友人はフィリピンの食事の量の多さの洗礼を受けていた。
あはは、だから毎回言っているでしょ、一品の量が多いんだって。

二人で食べきれない量を注文して残りをテイクアウト。高級店なんだから結構な金額飛んだだろうと想像がつく。
友人の知人のフィリピーナは始めて行く高級店でテンションマックスになっていた様子もうかがえる。

友人は席についてウーロンハイ、知人はお腹いっぱいみたいで何もいらないと。

友人は一杯飲みほし、いい時間になったのでKTVへ向かう事に。

さて今夜のKTV(日本でいうキャバクラ)は無事に通過できるのかな?

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。