見出し画像

お肉 食べてみた

 お肉に挑戦、牛肉スライスを購入してきました。

 豆腐とお肉でだし汁、調べてみたら大阪名物「肉吸い」というものでした。

 お肉を湯通しをして、お好みのだし汁(うどんのお汁)でお肉と豆腐を煮込み、刻んだねぎをたっぷり乗せて出来上がり。私は卵も落としました。

・牛肉    好きなだけ
・豆腐    好きなだけ
・だし汁   うどんの汁
・ネギ    好きなだけ
・卵     無くても

 簡単で美味しい。湯通しをしたので脂が落ちてさっぱり出来上がりました。*灰汁はなるべき綺麗に取りましょう。


頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。