見出し画像

手にペンキが~

 別荘に来てすぐにエアコンの室外機を水で流す。そのままエコキュートの下段カバーを外して錆付いている場所も水で流す。

 そのまま乾くまで買いだしに出かけ、戻ったら乾いていたので早速さび止めを塗装することに。

 塗る場所はそんなに多くない。二缶かったのですけど一缶の半分でも余る。この程度なら、ちゃっちゃっとできると思って軍手もしないで「ぬりぬり」すぐに終わってしまった。

 これでいいのかな?狭い場所で見えないのですけど、何だか裏も少しさびているのかな?配管もあり、塗りずらいし狭い場所なので強引に「ぬりぬり」ふ~終わった。

 なんと・・・・手に塗料がガッツリ。。。油性の塗料なので落ちない。軍手すればよかったと「後悔先に立たず」

しばらくこの状態かな?

 別荘地にある小さな小さな100円ショップで除光液売っているかな?明日行ってみます。

*翌日、100円ショップへ、ありました除光液。ペンキ、あっという間に落ちました。(ハンドクリームをすぐに塗ってくださいね)

 ついでにトイレのサンポール系なのかな?二つ購入、今回はトイレの汚れがひどく、さぼったリング出まくりででした。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。