見出し画像

ブロッコリースプラウト あらら

 内臓綺麗(主に肝臓)にすることを調べているのですけど、調べているうちにブロッコリーが出て来た。う~ん、ブロッコリーは私には難しい、もっと調べたらスプラウトに行きついた。

 スプラウト、スーパーで購入すると100円はしますよね。ブロッコリーはビタミンKが多いので毎日食べると服薬に影響が出てしまう。スプラウトなら少量ですからビタミンKを気にしないで済むし、肝臓機能回復にとても効くらしい。

 数日前に購入たのですけど、あの少量で100円越え。う~ん、なんだか中途半端な金額。(安いときのレタスひと玉と同じ金額)

 スプラウトの栄養なんかを調べていたら、栽培というキーワードが出て来た。すぐにアマゾンで調べる・・・・お~なんだかとても良い栽培キットが売っている。これでしっかり育つならコスパ最高!!

 評価を見ても満足している方が多い。私の「安物買いの銭失い」がビンビン反応している ( ´∀` )

 ちょっと悩んだのですけど購入してみる事に。これで自作のブロッコリースプラウトが育てばコスパ最高で健康管理の一環にもなる。と言い聞かせてアマゾンでぽちり。

 しっかり栽培出来たら良いのですけどね。

・・・・翌日、アマゾンからメールが「出荷工程上の原因によりお届けすることができません。」と連絡が来た。・・・・・残念至極

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。