見出し画像

打撲 紫通り過ぎて真っ黒 内出血

う~日に日に打撲の痛みが増す。
ふくらはぎ下部外側は真っ黒だ。腫れも左右の脚を比べて1.5倍くらいになりパンパン。首も腰も痛み出してきた。

犬の散歩はあまり足に負担をかけないように、雪道を歩くような歩き方でゆっくり。

一番ひどい打撲の場所に湿布の上からアイスノンみたいなので冷やしたいけど固定できない。
まだ温めるには早いから湯船につかれない、急に寒くなったので風邪をひかないようにしないといけないし。
あと数日経ったらお風呂で温めてマッサージ開始。

こんな時に銀行に行かないといけない用事があるから滅入るよ。入金しに行くのですけど、こんな状態で結構な現金持ち歩きなんて少し怖い。

今月はまたマニラに行く予定なので間に合うかな?今回のマニラ旅行はおとなしく過ごすことになりそう。(もし行動できないようなら、友人とは別行動でもいいかな?)
早く痛みと腫れが取れますように。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。