見出し画像

4/5 17:55 昨日見た夢を覚えているか

私は沢山夢を見る。これは睡眠のほうの。
1回の睡眠で長い夢を見るけど、大体は前に見た夢の続きだったり再放送。
睡眠時間が長ければAの夢とBの夢を交互に見る。
そのうちAとBが一緒になったり、どちらも超長編になっていたり。

おそらく頭の作りがおかしいのだと思う。
夢を見る時は画面にシークバーが存在する。
もう一度見たいシーン。
準備をして挑みたいシーン。
むしろ何かを回避するために。
ちょこちょこやり直しがきくのだ。
だから毎日夢の中で無双している。

私は沢山夢を見る。
過去に置いてきた人々の顔を見て、安堵する。
過去に踏み入れた場所を感じて、懐かしくなる。
記憶とは違う部分も多いけど。
壮大なファンタジー、もしくは別の世界線。

おそらくお別れが下手なのだと思う。
夢を見る際は思い出の人々が恋しくなる。
別に連絡取りゃいいだけの話なんだけど、毎回来る連絡が「夢で見たから懐かしくなって」なんて変な奴だ。
あとは仲良くなりたくてもなれなかった人に対して「最近どうよ?」なんてメッセージは送れない。
だから夢の中で会えたら満足するようにしている。

私は沢山、沢山、夢を見る。これは未来への。
毎日内容が違う時もある。
考えていると気持ちが明るくなる。
そして望む未来への努力に想いを馳せて、若干凹む。
頑張らなくてはいけない。
起きている間はなかなか振り返れない。

だから、せめて。

私は夢の中でメランコリックを満喫するのだ。
今の私を、未来の私が夢見てくれるさ。
さようなら。さようなら。
そちらはきっと明るいはずだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?