見出し画像

因果応報その2


恐らくこの言葉は胸に刻んで生きていかなければならない言葉ベスト3に入る


知ってる、やってる、出来る


は別物


子どもに宿題をやれと親は言う


予習と復習をしないと支障が出ることを


大人は”知ってる”


そう子どもに言いながら親はテレビ見ながらビールを飲んでる


自分は自身の仕事の予習復習を


”やってない”


知ってる事をやってるのか?やれているのか?


自身に問う必要がある


常に


因果応報は存在する


それを知っている


それを知っている上でやれる事をやる


そうすればきっと自分の思い描いた未来へ行ける


“出来る”


※妻が入院中上の子の弁当を毎朝作った。1週間経っても独身のサラリーマンレベルにしか成長しないビジュアルに妻の偉大さを再確認する今朝のテツ※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?