見出し画像

デスクトップパソコンの落とし穴

休日はサッカー漬けの日でした。
部活からのJリーグを見に行き飲み会でした。
部活はいりませんが好きなスポーツに関われることはありがたいです。

最近、デスクトップパソコンを購入しました。タブレットしか持ってなかったので久しぶりのパソコンを手に入れました。

LenovoのThinkcentreを購入しました。
割引率が高く、Intel-i5以上の条件を満たしていたので他のメーカーは見ずに決めました。
購入後にマウスとも比較すればよかったなと思いました。

購入の際にオプションがつけられて、プロセッサを増やしたり付属のキーボードとマウスをなくす等変更をしました。
その際に、Wi-Fi6とBluetoothどうしますかと書いてありました。
自分はてっきりWi-FiとBluetoothは基本的についており、最新のバージョンを使いたい場合は+で3300円かかるよと認識でした。
まさかオプションをつけないとWi-FiとBluetoothがついていないなんて。

到着してすぐに使いたかったんですが、アマゾンでWi-Fi無線子機とBluetoothレシーバーを買わなければいけなく余計な出費+放置時間が多かったです。

僕みたいなミスをしないためにあったほうが助かるよというアイテムを挙げておきます。
・モニター
・有線LANケーブル
・有線マウス・キーボード
3つはあったら設定に戸惑わないかなと思います。

パソコンライフエンジョイします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?