見出し画像

大殺界(減退) 中間報告

大殺界に突入してもう2年3ヶ月…今年は大殺界最後の年、減退
まだ残り9ヶ月もあるのかぁ〜なんて思いながら過ごしている日々

たまたま自分の過去記事をいいねしてくれる方がいて通知が来てnoteの存在を思い出したので備忘録的に書いておくことにする。
大殺界に入る前の冷静だった時の自分の記事をベースに振り返りも含めて、まずは2022年頭に進めていた案件や企画のおさらい

・映画「TURNING POINT」
2021年に撮影スタートして、動き出していたプロジェクト映画「TURNING POINT」は現在5、6まで撮影を進めていて、地方創生版の〜高知編〜のロケも完了している。
(全シリーズ)
SEASON 1 2022年4月
SEASON 2 2022年12月
SEASON 3 2023年10月
SEASON 4 2023年11月
SEASON 5 2024年公開予定
SEASON 6 2024年公開予定
高知編   2024年公開予定(撮影済)
計画では、今年の秋くらいからSEASON7〜9の撮影をしたいと思っている。
さらに地方創生版を各地で進めているので単発で撮影が入るかもしれない。
(現在進行中の地方)
茨城編
高知編2
八王子編
長野編
富山編
名古屋編
広島編
などなど、高知編が完成してモデルケースが出来たら、もっと盛り上がるのではないかと思っている。
日々トラブルは多いものの、自分以外の大きな流れで動いているプロジェクトになりつつあるので大きな問題はなし。
強いて言うならプロデューサーだった人間が生活苦でバイト中心になりほぼ離脱してしまった事くらいだけど、あまり影響はなし。
あとは出演者が降板という事も多々あったが、それも代役がいれば問題なしという事で乗り切れたので特に問題なし。
トラブル度:☆
被害度:なし

・アプリ「爆天〜TURNING POINT〜」
定期的にサーバのトラブルが多発していたので全く修正できていないが、開発環境では修正が終わっている。ちなみにサーバ担当者がいなくなってしまったので、サーバ周りの修正は現在クラウドワークスで募集したスタッフに一任しているので直ったら再稼働できそうな予感はある。
トラブル度:☆☆
被害度:☆

・ドラマ「大崎純子」
続編の脚本が完成していたが、主役を予定していた子がいなくなってしまったので頓挫している。
各方面から心配されたけど、本人とは人間関係は良好で定期的に連絡は取っているので中止になったわけではない。
最初はもうやらないと言っていたけど、最近別にやってもいいような事は言っていた。
トラブル度:☆
被害度:☆

・バラエティ番組「番組名未定」(企画進行中)
地方局で1クールのレギュラー番組をやる話が進んでいたが、スポンサーの気まぐれで突如中止になり局側に謝罪するはめになってしまった。
なんとか穏便に済ませたものの、いつか予算を確定させて放送したいと思っている。製作中にトラブル発生や未払い発生とかじゃなかったので不幸中の幸い。「どうしてもやりたい!」という気持ちはあったものの、自分の気持ちはセーブしてスポンサーの意向に従ったのが被害を最小限に留めたと思っている。
トラブル度:☆☆☆
被害度:☆

・コンセプトカフェ(番組と連動、撮影場所や公開収録など)
新宿でステージもある場所で芸能コンセプトで番組とかと連動して進めようという企画。こちらは番組は前述の通り頓挫してしまったが、お店の方は一応進んでいる。といっても自分は代表ではなくあくまでもアドバイザー的な立場なので定期的に集まって意見交換しているくらい。
このくらいのスタンスが丁度いいのかもしれない。
トラブル度:なし
被害度:なし


ここからは、予定してなかったけど動き出した案件など

・ビートきよし原作映画
制作現場で仲良くなって師匠が昔やっていた舞台の映画化をしてくれと頼まれ、是非やらせて下さいって事で動き出した。
脚本は出来上がっていて、今後も色々修正しつつ本格的に動くのは来年になると思う。

・ギャルゾンビ
これはかなり昔から計画していた映画案なのでここ数年で発案したものではないけども、脚本が出来上がってキャストもほぼ固まり出したぞ!っていう事で一応書いておく。こちらも撮影は来年だと思う。

・中川パラダイスD-O-T-E ch
去年の秋くらいに映画「TURNING POINT」で仲良くなったパラダイスさんのYouTubeにカメラマンとして制作チームに入った。YouTubeは色々勉強してみたかったので日々奮闘中!まだバズらせた動画がないのでいつかバズる事を夢見ている。

・令和の虎
お世話になっている芸能事務所の社長から出てくれと頼まれて、特にリスクもないというお話しだったのでなんとなく出た。
芸能版は一旦終了したみたいだけど、それなりに話のネタになって良かったと思う。

・アミューズメントバー LIBERTY Bell
20年来の知人がやっているBARを共同経営しないかと提案され、リスクがなかったのでOKして5月オープンでやる事にした。
こちらの内容は後日詳細を記事にする。


ざっとこの2年間ちょっとで動いてきた内容とこれから動き出す事の振り返りをしてみた。

プライベートな面を振り返ってみると、一時的に金銭面で余裕が生まれても必ず変なトラブルが発生して気がつくとピンチに陥っている…
人間関係でもイラっとする事が多くなっている気がするけど、口に出すとトラブルになると思うので、きっと今が大殺界だから俺がイラッとしているだけだと言い聞かせてなるべくスルーするようにしている。

健康面では、入院するような大病にかかる事もなく過ごせているので感謝。
油断しないように酒の量を少し減らそうと思う…


トータルでみると・・・

マイナスなように見えて、なんとか乗り切っているようにも見える(笑)
願わくばこのまま残り9ヶ月も平穏無事で過ごせればと思う。
欲を出さず、感情に左右されず、常に感謝して生きようと思う。
疲れたら一休み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?