見出し画像

Unity勉強 8日目

もはや、記事のタイトルと勉強した日にちがずれてるけど、そこは無視。

なんやかんやと結構勉強はしているものの、カリキュラムのスケジュールからはかなり遅れている。


メンターと呼ばれる先生と個人面談みたいな形で、質問とかできるんだけど、あまりに進みが遅いので怒られるという事態に・・・(笑)


慌てて、猛勉強再開!!


バージョン管理とC#の項目はクリアして、課題も提出!!


なんとか合格もらえました。


ワー!パチパチ!


この歳で、先生とかに習って合格判定してもらうとか、なかなかない機会なので純粋に嬉しい(笑)


よし、もっと頑張るぞ!


という事で、いよいよ3Dゲーム開発に突入!!


かなり早い段階で3Dゲームの真似事みたいな部分は触っていたので、そこそこ理解できる。

正月頑張っておいて、良かった👍


物体の衝突判定とか重力とか回転速度とか、今まで学生時代に勉強してたような内容が飛び交う・・・
まさか、サインとかコサインを使う日が来るとは思わなかった・・・


学生諸君!勉強に無駄なことはないようだ。


20数年経ってから役に立つこともあるみたい(笑)


というわけで現在作成中のピンボールゲーム

3Dで作るんだが、画面上では2Dっぽい感じ。
影とかあるから、3Dと言ってもいいのかもしれないけど、ひとまずは形になってホッとしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?