見出し画像

カーリング

平昌五輪にて女子カーリングチームが銅メダルを獲得した。

素晴らしい!!


というわけで、便乗記事を投下!



なんとこのわたくし、今から遡ること8年前にカーリングチームを作っていました(笑)


練習は明治神宮外苑アイススケート場か東大和スケートセンターのどちらかでやっていて、たまにミニ大会とかもあって面白かった。


野球チームのメンバーを中心にカーリングチームを作っていて、頭を使うからということで、チーム内でもそこそこ頭脳派のやつで結成!


学生チームとかが多かったけど、こちらはオッサンチームだったので、財力を生かして遠征とかまでしてた(笑)


そして、山中湖の近くの専用練習場にまで貸し切る!!

東京からオカシナやつらが来てるぞ!ということで山梨のNHKが取材に飛んで来ました(笑)


ちなみに、上記の写真は全て8月〜9月くらいのクソ暑い夏でした(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?