見出し画像

2022年 冬の時期に備えて

2022年 あけましておめでとうございます!

まずは、去年の振り返りから

2021年は、映画を1本、ショートフィルム2本、バラエティ番組2〜3本と動画制作部門では、かなり精力的に動けたと思います。
アプリ開発でも1本リリース(Androidのみ、iPhone審査中)できて、充実した一年となりました。

とはいえ、現場ではコロナ禍による影響が甚大で何本も企画が飛んでしまった事もありました。
やると言っていた企画が進まなかったり、上映すると言ってた映画が上映されなかったり、かなり辛い時期もありました。
実際、自分自身がコロナにかかってしまった時は、症状も全くないにも関わらず、家からは一歩も出れないし、仕事も進まないし、軽いコロナ鬱の症状になった気がしました。

それでも、多くの仲間や友人に支えられてなんとか1年乗り切る事ができました。
本当にありがとうございました。皆さんのおかげです。

さて、年も明け心機一転!!
新たな事に挑戦〜〜〜!!といきたい所だけど、挑戦はしません(笑)

BIG BOSSの優勝目指しません!みたいなノリだけども、リアルに今手掛けている企画や案件を継続していこうというのが目的です。

というのも、元々波動を研究する会社(ウェーブモーション)を運営していたので(初耳の人は、今度直接聞いてねw)様々なものにある波動や波長みたいなものに興味があって、バイオリズム的なものもよく勉強していました。そんな中で気がつくのが12という数字です。

時間も12時間で午前と午後が分かれてたり、1年間も12ヶ月、干支も12支
つまり隠と陽を含めて、12というサイクルで全ては回っているのです。

占いとか信じまくる人も信じない人もいるけど、1月は寒いよって言ったら、そんなの信じない!!って人はいないでしょ?サイクルってそういう事だと思います。寒い季節だから必ず風邪ひくわけじゃないし、憂鬱な気分なわけじゃないけど、軽装で外に出てたら風邪ひくし、家でコタツでぬくぬくしてたら楽しいでしょていう話です。

四柱推命とかは占いとか言われてるけど、あれは統計学だと思ってます。
生まれた時や場所によってある程度のリズムが決まって、そのリズムの中で生きていくという事です。

なんやかんや書きましたが、俺のリズム的には、今年から冬の時期になるという事です。なるべく家でゆっくりして遠出しないようなイメージです。

自分の部屋の椅子にずーっと座ってたとしても、全く動いてないわけじゃないのです。
椅子と自分の相対的な位置関係は動いてなくても、地球は自転してて宇宙規模の絶対位置は、ものすごいスピードで動いてるというイメージです。
地球上にいる俺たちは、普段意識する事はないけど、何も影響がないという方が変だなと思うので、知らぬ間に宇宙からいろいろな影響を受けてるかもしれないと考えた方が利口です。

というわけで、今年の目標発表したいと思います。

・仕事は、今やってる事を継続がメイン
・新規案件は、無欲でいく
・今いる仲間や家族を大切にする
・二次会は、なるべく行かない(笑)

全部守れるか分かりませんが、ある程度の行動指針にしたいと思います。

ちなみに、継続案件の内容は以下です。

・映画「TURNING POINT」
・アプリ「爆天〜TURNING POINT〜」
・ドラマ「大崎純子」
・バラエティ番組「番組名未定」(企画進行中)
・コンセプトカフェ(番組と連動、撮影場所や公開収録など)

進行中で昨年のうちに発表できなかったのもあるけど、無理ない範囲で進めていこうと思います。
もし、俺がちょっと無理してるな・・・大変そうだなって思ったら、遠慮なく止めてください。
「無理しなくていいよ!」「ちょっと休憩しな!」
そんな感じで教えてください。


心と身体の健康を第一に、無理なく楽しく過ごしたいと思います。

それでは、今年もよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?