見出し画像

Unity勉強 9日目

ようやく本で勉強してた部分くらいまで進んできた。

簡単な3Dゲームを作って見た。


なかなかのハードワークの中、睡眠時間を削って勉強しているのでnoteの記事を書くのが一番最後になっている


まぁ、もともと備忘録として始めたので、毎日書かなきゃいけないものでもないし、そういうテイストにもしたくないので、書きたくなったら書く

そんで、溜まっていけば、それでオッケー


さて、今回はようやくParticleを設定する事を覚えた!


キラキラキラ〜〜ンみたいな特殊効果のやつ


こういうちょっとしたエフェクトがあるないでコンテンツがリッチになったりするので、意外と重要


だんだん、Unityの中で使われる用語も覚えてきた、慣れてきた。


やはり、繰り返し作業するのが大切だな〜と思った。


さて、今日は少し時間があるので、続きを進めるとしよう


もうカリキュラムに残された時間は少ない・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?