見出し画像

10日/66日,EV(官能編)

さてさて、さんざんBEV(完全な電気自動車)やHV(ハイブリッド車)について理論的な…そういう話をしてきました

今回は五感に訴える、人間の本能に訴えるというべきでしょう。そういう切り口にします。じゅる~り

ガソリンエンジン(乗用車)やディーゼルエンジンってトロいんです。
例えば自転車漕ぐときって
最初ペダルが重く有りませんかね
そして、ある程度スピード出てしまえば意外に爽快
そう思ったこと有りませんか
そう、ガソリンエンジン(乗用車)もこれと同じです

ですけどエンジンをモーターに変えると
とても安く、そうだな~旅客機は乗ったことある方多いと思います。ごくごく普通の飛行機

その離陸時に高い周波数の音とともに

唐突に、体を座席に押し付けられてしまう加速に

か・い・か・ん…

そんな経験したことありませんかね

BEVつまりモーターの特性は航空機の

エンジン(ジェットエンジン=ガスタービンエンジン)

をはるかに超える潜在能力を持っています

あのね、それ経験しちゃったらトロくさい今の車や

バイクになんか戻れないですよ

今、自動車の開発者って優等生

だから、環境に優しいとかコンセプトにして

EV作っちゃう

先ずは官能的に作らなきゃ..

軽くて、安全で、安い、官能的なマシンを

わたしは最後の自動車会社を去る前に残したはずです

わたしが「師」と仰ぐ方へ

ただ、その師は中国にヘッドハンティングされてしまった

当時65歳で引き抜かれたときの年俸は日本円にして1,500万

+相当な住居だ

もし、彼がそういう方向に進めば

悪魔が宿る乗り物を作ってもおかしくない

冗談ではなく彼やわたしが知っている

中国スタッフならば作ることはたやすい

スパイスはふりかけてあるのだから

2024/04/30
文字数716


親切サイトじゃないですが万が一サポート頂けたらそれはもう... アフェリエイト貼っています、メインはアナライザの利用。