見出し画像

9日/66日,EVの種類(概要)

今回はちょっと逃げ口上かもです
早速ある、URLを
EVとは“電動車両”すべてを指す。HVやFCVも含まれる
ってのが入口としていいかなって思いまして

引用
『EVの代表例としては、日産リーフホンダHonda eなどが挙げられます。これまでは、EVは航続距離が短い、充電時間がかかるなど、デメリットも挙げられていましたが、毎年進化を続け、現在運用上はエンジン車と遜色ないほどの性能になっています』
ここまで引用

まあ7割正しいしわかり易いかな
ただね、肝心なこと端折ってるでしょ
(過失か意図的かと言われれば後者かな)
大事な問題です
「FCV」「CDV」は捨て置きますね
(本来の目的ではなく「手段の低欲な技術なので」)

ここにも
「シリーズ式」って出てきますね
化学変化を使ったバッテリ系は温度の許容量が
少ないんです
高温になれば充電力を落とす
まあいいです
低温時にヒーター機能を使う
これが相当クリティカルです
低温では化学変化が鈍足になります
そこから無理くり電力引っ張って
ヒーター機能にする
そりゃ効率悪いです

さてと、寝ましょ(逃げる)
2024/04/24
文字数469

親切サイトじゃないですが万が一サポート頂けたらそれはもう... アフェリエイト貼っています、メインはアナライザの利用。