見出し画像

外遊びに怪我がつきものなので最低限の応急セットを作ってみた(動画)

一緒に外に出る時間を増やそうとすると、怪我をする機会も増えるわけで、さらに怪我のせいで「帰りたい」ってなることも出てきたりして、その場でどうにかできるものは対処すべきだという結論に達しました。
もちろん、医師の処置が必要なものは必ず連れて行くべきなのだけど、それでもその場の応急処置が大事だったりもします。

基本は、止血をすること。汚れを残さないこと。

この二つがしっかり守れれば、その後の治りもすごく早いです。なのでこの二つを中心に据えて、動画を作りました。

これ、作って売って欲しいって友達から言われているのだけど、反響?が大きかったら受注生産して販売してもいいなと思う。みんなわざわざちょっとずつ買うのってもったいないよね。。手数料程度の利益ならそこそこ安くできるんじゃないかな。。