絶対絶望少女 チャプター3

断続的にプレイしていたら尋常じゃない3D酔いに襲われて仕方なく中断するなどした。
次のセーブポイントまで…と耐えながらやっていたが、セーブポイントの間隔が長い。
オートロックが画面内外を問わずに一番近いモノクマをターゲッティングしているのが原因な気がしてきた。

オートロックのスキルを外しつつチャプター3をクリアしたので。

ゲームプレイ

滅茶苦茶酔いながら遊んだが、なんだかんだでオートロックを切って解決した。んじゃないかなぁと思う。レジスタンス防衛戦で急に180度回転したりしてようやく悪さをしていることがわかった。

ゲーム筐体、モノクマンじゃなくてモノックマンだった。

突如苗木こまるが敵に捕らえられたから頭の中にはメタルギアソリッドの電流拷問が頭をよぎっていたのだけど、実際に始まったのはくすぐり開発だった。しかも百合の花が咲く専用ゲームオーバー画面(ノーカン)まで。
後半から舐めプしたのだけどしっかりクリアしてしまい、思わずロードしたとかなんとか…防衛戦からやり直したとかかんとか…。
ゲーム中に百合の花が咲くのはどことなくゆみみみっくすを思い出す。

それなりに目を狙っているのだけど、慢性的な金欠に陥っている。

葉隠ママンに再会したが、リストは受け取ってくれなかった。

希望の戦士

露骨に虐待を仄めかしてくる。
女児アイドル、お母さん同伴営業、優しい大人たち、オトナH…一体何が…。
とか思ってたらくすぐり開発で割と言い逃れできない感じになってきた。
加えて急にイベントボス戦始まって脱がされるし。なんなんだお前は。
更には歯医者のパパまで出てきた。やりたい放題だ。

かと思ったら車椅子女児はDV彼氏みたいなことし始めた。
急に相手を追い詰めて、倒れ込んだらぶん殴り、そして優しく抱きしめる。DV彼氏エントリーセットじゃん。

更には魔法陣まで描き始めた。二代目江ノ島盾子、どうなってしまうんだ。
2に出てきたやつ考えたら三代目じゃない?って思ったけど時系列の話か?
あるいはあれが二代目として未来機関に持ち込まれる?

苗木こまる

またしても何も知らない苗木こまる。
説明をサボってたの、どうにも意図があるような気がするけど…どうだか。

なんか急に腐川冬子と喧嘩し始めてギスギスしだしたが、開発されてる間になんとかなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?