hermeとcheese

ソフトクリームの旅6

気温が下がってきたこともあって少しずつペースが下がりつつあるソフトクリームの旅だけど、先月も今月も私たちは旅しています。秋には秋の、冬には冬のステキなソフトクリームが出てくることも分かっているので、足と口を止めることは出来ませぬ。ただ、取り扱う店が減ってくる季節なのも事実なので見つける観察力も必要!

画像1

now on cheese♪(新宿) の Rare Cheese Soft♪

おいしいね。新宿ルミネ2にあるテイクアウト専門のチーズスイーツ専門店ナウオンチーズ。そこのレアチーズソフト。濃厚なチーズのソフトクリームってなかなかお目にかからない。北海道産のミルクと生クリーム、クリームチーズとイタリアのマスカルポーネを使っているとのこと。美味しいものをふんだんに使ったものが美味しくないわけがない。そもそも美味しくないソフトクリームなんて存在しない。

食べてるときに横目で見たこの店の一推しはチーズクッキー。だったら、それをソフトクリームに付けて食べれるようにしてくれたら、絶対完璧なのに!!って思っていたら、ソフトクリームの底にチーズクッキーが入ってるじゃないですか!これはそれを分かった上で、最初に2、3口食べたら一気に底を崩してクッキーをGETして食べるのが正解!

画像2

PIERRE HERMÉ PARIS(青山)の ソフトクリームショコラ

おいしいね。間違いない。絶対これ。やっぱりチョコ!ありがとうチョコ!

6月以来に足を運んだエルメで月替わりのソフトクリーム10月版。10月は、ソフトクリームショコラ。定番のショコラソフトでありながら、ショコラ風味ベイクドチーズケーキ、ヌガティーヌ、マカロンショコラの組み合わせで、完成度をさらにアップ。「おいしい、やっぱりこれだよ、これ!」以外の感想が思いつかない。美味しいものを食べると笑顔になる。そういうソフトクリーム。あと半月しか食べられないので、もう一度食べに行きたいくらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?