見出し画像

Radio Hermèsとマーケティング

9月中、イベントでラジオエルメスが開催されています。エルメスは銀座のメゾンや各地のイベントでもCSRに力を入れている印象ありますが、期間限定で発信するもののセンスが秀逸・・!と思います。

Hermèsにはレザーグッズやアクセサリー・・文具ももちろん。いつかほしいなと思うアイテムがたくさんありますが、Hermèsの世界観に触れることでその印象を強めるブランディングなんでしょうね。その戦略にまんまと乗っかるわたし・・笑

神宮前にスタジオもありますね、期間中にいってみたい!

ラジオエルメス ラジオステーション
CASE W
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 6-16-23
会期
2019年9月1日(日)~9月29日(日)
営業時間
11:00-20:00(毎日19:00~20:00は公開生放送予定)
アクセス
東京メトロ副都心線「明治神宮前(原宿)」駅より徒歩5分
JR線「渋谷」駅より徒歩15分


さらに。

エルメスとLINE公式アカウントでで友達になると、イニシャルいりのオリジナルの壁紙がつくれます。色もたくさんあって、かわいい!少しずつ増えていくようです。

壁紙を制作しているのは日本の会社でした。マーケティングは日本独自でやっているのかしら・・ParisxHermèsの世界観xDigitalの今っぽさが表現されていて、素晴らしい!オリジナルサイトのDotもいいけどこれはHermèsぽいか?というとそうでもないのかな。

昨年のクリスマス時期には気づかなかったのですが、ゲームもあったようですね。要チェックだ・・!

エルメス独自のアンケートフォームのイラストもかわいいので、要チェックです^^

From Linen


#ラジオエルメス #radiohermes #hermesradio

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?