見出し画像

2024年1月 閲覧数TOP10記事

皆様 いつも読んで頂きありがとうございます

いつもお読み頂きありがとうござぃます。2024年1月の閲覧数のトップ10のリンクを下記に貼らせて頂きます。

10位 「普通A」と「普通B」は異なる 医療現場と企業をつなぎたい(ただしBRAIN PICKINGではない)

医療現場には課題があるが解決策をしらない。世の中には解決策があるが課題がわからない。そんなGAPを埋めていきたい



9位 【医療データとAI】⑦外来で質問に「ある程度」答えられるように<4>「ハブのジレンマ」

下の参考リンクにも記載いたしましたが、MAPIという活動に参加する機会を頂戴しました。それに関する自習記事です

8位 【院長先生のためのStreamDeck】今回は上手くいくかわかりませんが③(スタッフの朝のため息解決)

先生方、受付スタッフの朝のROUTINEを見てください!そんな際に気づいたため息解決をNO CODEでやってみました

7位 Stream Deck ステップバイステップ②【アイコン作成-1】

私が出しているKINDLE出版でも安定のSTREAM DECKネタです。これは本当に便利ですので

6位 Stream Deck【日本語入力のトラブル対策対策】③(Win11になって問題が。上手くいくかは運次第)

これはStream Deckユーザにとって大きな問題になる可能性があります

5位【医療データとAI】⑧外来で質問に「ある程度」答えられるように<5>「努力が足りない?」

MAPIに関連する次世代医療基盤法について書いております

4位 「転職して1週間、、」前受付スタッフからのメッセージ

転職して一般企業に働くことになったスタッフから成長を感じさせるメールをいただきそれを転載したものです

3位 「やってみてわかった!」と、Tさん。NFCステッカーの使い方⑧【最終回】

私の名刺には自分の名刺サイトへのリンクを読み込んだNFCステッカーを貼っており、NFCキーホルダーもカギにつけております。ですので名刺を出さなくても名刺を相手にお伝えすることができるのです。
NFCは難しそうに見えますが 簡単に読み書きがスマホでできるのでお勧めです

2位 【緊急!】TWITTER(現X)を使っているZAPIERユーザーの先生方へ

Tiwtter(現X)は様々なポリシーの変更があり世界中の人が振り回されています。その中の大きな一つがZAPIERに対応しなくなったことです。そのあたりを記事にしました

そして1月 閲覧数No1の記事は


Stream Deck ステップバイステップ⑥【一発!タイムスタンプ-2 実装しましょう】

安定のSTREAM DECKですね




今日はここまで


最近の新しいプロジェクト


ビジネススクール生の自己紹介と交流目的のサイトを作成しました

MAPIに参加させていただいております。

NYAUWの活動いろいろリンク


よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。