見出し画像

【Stream Deckパーツ】③ スリープ 

試していこう

色々なStream Deckの記事を書いてきました。
これまでは自分の困りごとからの逆算で必要なパーツを組み合わせて書いて来ました。
しかし、多くの機能を使っておりませんので 時間があるときに見直すつもりで一つ一つ試していきたいと思います

前回はStream Deck画面の明暗調整でした


今回は<スリープ>


診察中にStream Deckの画面をスリープにしたいことありますよね? 画面の焼付き防止のためのスクリーンセーバー的に。そんなときに重宝する機能です

①<スリープ>を設置したいボタンにドラッグ&ドロップします

②下の設定で、先生方がよく使うであろうスリープに関するアクションを設定します。<環境設定を開く>をクリック


③例えばこのような設定します
・<デバイス>のタブにします
・スリープまでの時間はお好きに
・写真は先生方がお気に入りの写真に(私はクリニックのロゴにしました)


④ボタンをおしてスリープモードに

クリニックのロゴになりました


                                                                                        

今日はここまで


参考リンク

NYAUWの活動リンク



STREAM DECKのマガジン


KINDLE出版







よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。