見出し画像

2台マウス体制への質問

先日  同じネットワークにあるPC同士だと マウス一つでカーソルをPC間で移動させたりコピー&ペーストをできますよと

*これはインターネットにつながっていなくても 同じ院内イントラネットにつながっていればOKという意味です

早速質問がありました



Q「早速試してみましたが 感動。PC間のコピペなどがすごい簡単で。でも、プライベートのPCは2台のPCを移動したいけど 診察用のPCのマウスはプライベートの画面には移動してほしくない! どこにマウス行ったかわからなくなるので。それってできますか?」
A「Yes できます!」

Mouse Without Bordersの設定画面を開きます。 マウスが直接つながっているマウスはcheckがはいってこれを外すことはできません。しかし マウスが直接つながっていないリモートPCのチェックボックスを外せば移動はしませんので。それぞれのPCで好みの設定にすれば良いのです


よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。