見出し画像

【KINDLE出版クリニックドクターのIT基礎講座㉓】

第㉓巻<電子カルテPC ネット遮断されているんですが>の抜粋です


【これまで22巻まで書いてきたのですが、ある方から「非常に興味深い題材ばかりで面白いんですが、自分のクリニックの電カル(電子カルテですね)はインターネットにつながっていないのです。なにかインターネットつながっていなくても使えるものでお願いします」と言われました。  

自分のスマホやPCでインターネットつながっていなくても 使えるものを探してみたらありました、ありました。  今回はそのツールを用いて ・紹介状や受診報告の原案をスマホの音声入力で作成 ・その原案をインターネットのつながっていない電子カルテPCに送る(勿論、つながっていてもOK)というものを題材に話を展開していきたいと思います。
よろしくおねがいします。

画像15
画像16
画像18




【出版一覧】こちらがKINDLE出版一覧です
【NYAUWについて】https://www.facebook.com/nyauwjapan
【現在のプロジェクト①】いつのも先生の紹介先
【現在のプロジェクト②】もう一回開業するならこうします!これで良かった


*当院は小さなクリニックですが、クラウド電子カルテの見学目的で先生が時々お越しになります。見学後、本来の目的のカルテの方よりも クリニック内のコミュニケーションITの実装の仕方についての質問がしばらく続きますので、質問の多いものについてKINDLEで書いてしまいました。 
*装丁や校正も美しくはないですが まずはこれに従っていただければ 基本的には当院で皆さまにお見せしている工夫を実装できるようにしているつもりです! それとシリーズを全部終えれば いろんな組み合わせのアイデアができるようになると思います!

よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。