見出し画像

【クリニック受付さんのためのStreamDeck】YouTube説明動画作りました(朝の立ち上げを楽に)

先に結論を、YouTube動画つくりました

クリニックの業務を楽にして患者さんとのコミュニケーションをらくにするためのYouTube動画を作っています。 そして最後の⑤本目の動画が出来ました。これは14分と長いですが、これを出来るようになるとかなり便利になるかと思います。 これは院長先生というより 医療機関のみならず色々な業界の受付担当の方にも使えるものになっていると思います

何が出来るの?

STREAM DECKのボタンをワンプッシュするとこのよう
・様々なアプリやウェブサイトを自動で立ち上げ
・大きさを自動でリサイズ
・自動配列

ということができちゃうんです


インストラクションビデオを準備しました


内容としては以下の4つの記事を一本のビデオにまとめたものです



毎月の既読ランキング


毎月の月末にその月の既読数ランキングの記事も書いておりますが多くの月においてトップに君臨するのが【STREAMDECK】関連記事です。そしてKINDLE出版においてもかなり読まれております


見学に来られた方も多くの方が購入されますが、、、


当院に見学に来られた方もSTREAMDECK購入しますが、設定を諦める方が多くZOOMなどで説明することも増えてきました。
そしてインストラクションをすると「なーんだ簡単だね!」と皆さんなるのです。そこでインストラクションの動画を作ってみようと思ったのです。


決してFANCYな動画ではありません


シンプルにキャプチャーしてそしてCANVAで切り貼りして音声もマウスのクリックの音が聞こえるようなもので素人感満載です。しかし、大切なことはやってみようと思う先生方が自分で出来るようにすることですので。お許しください。



今日はここまで

NYAUWでは

手弁当で色々なことを行っております。




よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。