見出し画像

ウェブブラウザBrave【YouTube対策】

今回はD先生からの情報


先日、いつも刺激を頂いているD先生のお食事に同席させていただいた際に有益な情報をいただきました。今回はそれを試してみました、Braveというブラウザです。

PC版もスマホ版もありますが、今回の目的のためにスマホ版だけで使用しました。PC版は最近EDGEに変えたばかりだからです(参考リンクは下

YouTubeのため息


私は電車でクリニックまで通勤しております。その際に動画でなくNEWSや関西のラジオなど音声で聞くことも多いのです。そうなるとスマホはポケットに入れたまま聞くことになるのですが。ロック画面でバックグラウンド再生する王道はYouTubeプレミアムというサービスを契約する必要があるので数年来契約しておりました。D先生によるとロック画面でもバックグランド再生できると!

Braveを試してみました①

早速インストールしてYouTubeにアクセスしてみました。そして再生して画面をロック。音声が途切れました。「D先生~、だめじゃないですかー」

Braveを試してみました②


でもD先生が嘘言うわけない!そこで設定をみてみました。ありました!設定画面にバックグラウンド再生の設定。さっそくスライドバーをスライド


すぐ再起動してみました。そして、またYouTubeで再生して画面をロック。音声が途切れました。「D先生~、だめじゃないですかー」

Braveを試してみました③


何度か再起動をクリックしてみたのですがやはりだめたったのです。D先生を信じている僕は悩みました。私はAndroid携帯なので再起動といえばということで【■】ボタンでアプリを強制終了してみました。そして再起動するとバックグラウンド再生がONになっていました。またYouTubeで再生して画面をロック。音声が再生され続けています「D先生~、上手くいきました。疑って申し訳ないです。」

YouTubeプレミアム解約しました


数年契約していたYouTubeプレミアム解約しました。チリツモですので。D先生ありがとうございます。

他にも色々な方法があるんですが、、、

YouTubeをバックグラウンド再生する方法は沢山あります。Bestの意味を求めるといつまで経っても使えないので、信頼できるソースからBetterなものがあればとりあえずそれを試すというのが僕のスタンスです

今回はITに強く信頼するD先生からの情報を試してみました。実際に
・バックグラウンド再生
・画面ロック状態再生

というこれまで有料プランにしていた要件を満たしたのでこれをまずは継続しようと思います

紹介プロジェクトと同じ

今回Braveというブラウザの情報を得て試してみました。
・その分野に強い人からの情報(ドライ情報
・信頼している人からの情報(ウェット情報
・BESTを求めないBETTERを数珠つなぎ

これは紹介プロジェクトと同じです

WEBをサーチし続けるとBestな情報に行き着くことが出来るかもしれません。しかし、それがBESTかどうかの判断は専門外なので結局は不可能なのです。
・その分野やその地域の先生の知る専門性情報(ドライ情報
・その分野やその地域の先生の知る紹介先の人間性情報(ウェット情報

そういったBetterな情報を皆さんで数珠つなぎできれば!


今日はここまで


みなさんも色々教えてください。


参考リンクまとめ

PCでのウェブブラウザ


KINDLE出版

CHATGPT関連マガジン



よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。