見出し画像

【院長先生のためのStreamDeck】YouTube説明動画作りました(テキスト入力)

先に結論を、YouTube動画つくりました

院長先生のためのStreamDeck導入動画を少しづつ作ってまいります。まずは汎用性の高いテキスト入力に関する動画を作りました

本当に少しだけ時間をいただければITリタラシーが高くない医療現場でかなり楽になるツールです。その余った時間を患者さんのケアに当てれるように。


毎月の既読ランキング


毎月の月末にその月の既読数ランキングの記事も書いておりますが多くの月においてトップに君臨するのが【STREAMDECK】関連記事です。そしてKINDLE出版においてもかなり読まれております


見学に来られた方も多くの方が購入されますが、、、


当院に見学に来られた方もSTREAMDECK購入しますが、設定を諦める方が多くZOOMなどで説明することも増えてきました。
そしてインストラクションをすると「なーんだ簡単だね!」と皆さんなるのです。そこでインストラクションの動画を作ってみようと思ったのです。


決してFANCYな動画ではありません


シンプルにキャプチャーしてそしてCANVAで切り貼りして音声もマウスのクリックの音が聞こえるようなもので素人感満載です。しかし、大切なことはやってみようと思う先生方が自分で出来るようにすることですので。お許しください。




これからも


いくつかの動画をつくってクリニック院長先生が楽になるような使い方ビデオをUPしてまいります



今日はここまで

NYAUWでは

手弁当で色々なことを行っております。


KINDLE出版


よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。