見出し画像

餃子ドッグなるもの。

 ミ〇ス〇ップで出るとニュースを見て、今日さっそく買いに行ったんですよ。

 結論から申し上げますと、あれです。

『餃子の餡を用いたながっぽそい肉まん』、です。

 ……価格相応な味、でしたね。170円。

 最初のニュースで流れてきたときのイメージ画像、餃子の餡を生地の上に見えるようにおっぴろげてあったんですがね。

 実際買ったら確かに名前の通り、餃子の餡を用いたドッグ、白いパン生地なんです。生地は綴じてました。(それは当たり前っちゃそうかもなんだけど、ドッグと餃子とジャンルを跨ごうとした結果か、ともかくあのイメージ画像そのままを浮かべてると肩透かしはあるかもしれない)

 より肯定的に捉えるなら、既存のジャンボな焼き、ないし揚げ餃子とは違い、餃子衣ではなく、“肉まんな”生地の間にくるまった“餃子の”餡の食感、肉まんと餃子を並べられたとき、肉まんに大層な思い入れなく餃子に票を投じたがる自分みたいな人間としては、今までに、確かに一度はそう穿ったアプローチのあってくれたらな、そういうながらくの夢の叶った一品でした。

 ただ、肉まんという普遍の既存勢力がこの世界にある限り、コンビニ食として、あんまり差別化しがたい内容かな、とも感じました。(※個人の感想です)

 というか、みんなにはぜひ一度あれを食べて、その是非をジャッジしてもらいたい。

 あれがありかって。

 俺と同じ体験を、だれか買って確かめてみてくれませんかね?(;^ω^)(※強要はしない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?