見出し画像

バイク購入

HONDA GB350Sを購入しました。
このバイク、下調べでは廃ガス規制の影響で生産中止が決まっており、なかなか新車で購入しても納車までにかなり時間がかかるようでした。そして、新車の価格より、中古の方が高いというおかしな状況でした。
教習場の第一段階の見極めを終えた次の日(10月23日)に、ホンダドリームに行ってみたところ、なんと、約1か月くらいで1台だけ納車ができそうだということ。ちょうど、免許が取れるくらいに納車ができそうなので、すぐに予約しました。

原付のマグナ50は、このホンダドリームに売ることにしましたので、納車の時にマグナで行って、新車で帰ることが出来した。
マグナ50は、マニュアルの練習はもちろんのこと、バイクのいろはを教えてくれました。短い時間だったけど、ありがとう!

GB350Sの納車時の説明を聞き、早速またがり、緊張しながら帰路につくことに。身長166、脚短めの私には少し足つき悪い。少しお尻を左にずらして左足を着く感じです。そして、スピードが原付とまったく違う!当然ですが。
スピードが速くなった分、これまで以上に防寒対策が必要ですね。

GB350Sは非常に乗りやすいバイクです。クラッチも軽く、アクセルもシビアな感じでなく、スロットルとエンジンのドドドが連動して、合わせてくれてるよう(ま、当然ですが)
まだ、慣れていないので、低速の時、取り回し時に注意して、立ちごけしないようにしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?