生きるのが下手

 別れた恋人からのLINEを1週間既読無視している。上司と同じ車両に乗ってしまい、気付かないふりをしてやり過ごそうとしたが声をかけられ苦笑いをする。美容部員に声をかけるのが怖くて、欲しかった化粧品を断念する。私はどうにも生きるのが下手だ。

 最近、TikTokで大谷翔平の映像がよく流れてくる。野球に疎かった私はそれまで彼のことをストイックな優等生だと思っていたが、どうやら彼には優秀さだけではない、少年のような無邪気さや人懐っこさを持ち合わせているようだ。

 大谷ならきっと別れた恋人からのLINEにはきっぱりと断りの返事を入れるだろうし、上司と同じ車両に乗ったら気付かないふりなどせず笑顔で挨拶するだろう。私も彼みたいに無邪気に笑いたい。自分には圧倒的に自信が足りない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?