見出し画像

アイリスオーヤマのエアリーマットレスが届いたぞ!

叔母のおさがりで使ってたマットレスがぜーんぜん体に合ってなくて腰が痛いなぁと思いながら早6年、
ついにエアリーマットレスをポチりました。

すごい消費者に優しい価格帯なのにね。
学校バイト学校バイトバイト学校学校みたいな日々だし、
既存のマットレスを撤去する場所を空けるためにもおうちの片付けに追われていて、
買う機会をすっかり逃していた。
一番ベーシックなタイプのやつで、シングル厚さ5cm。
予想つかなかった点は、中綿のエアロキューブ?エアロチューブ?の部分が割とパリパリ言うこと。
けどスプリングマットレスのぎしぎしよりよっぽどマシです。

おうちを出てひとり暮らしするにしても、結婚してふたり暮らしするにしても、絶対一人一枚これにしようと思っていた。
何より全部洗える。カバーも洗濯できるし、中綿部分がシャワーで洗えるというのが本当に魅力的。

お布団を干すのってダルダルのダルだし、
そもそも天日干ししたとて綺麗になってるとは到底思えないんですよね。
花粉や土埃ついてる気がする。干したてのお布団のにおいがけっこう苦手。

昔ダニか何かわからないけど全身赤いボツボツができて以降、お布団にはかなり神経質になっています。
元々鼻炎持ちで副鼻腔炎も繰り返しているし。
今までは室内干しと、乾燥機と、ダイソンやレイコップで頑張っていた。
水で洗えるマットレスなんて画期的すぎる。超ストレスフリー。

マットレスどかして、ベッドフレームに直接敷きました。
ヘッドボードの高さがちょっと余ってるけど、寝床が低くなったからか、部屋も天井も広くなった感じがする。

自分のお金、自分で集めた情報、自分の判断。自分の責任。
「良い買い物」が出来て、自分の生活がより快適になっていくの楽しすぎる。
これは子供にはない、大人特有の楽しみだという気がします。

(家族の協力もあってまだ学生やらしてもらっている身分ですけどね。感謝してます。)
母の日と父の日、エアリーマットレスプレゼントするかなぁ…