見出し画像

【悲報】note、相手からブロックされたらこちらはブロックできずに攻撃され放題

結論から

noteは「異常者のコメントを防ぐことが出来ない」前提で利用しましょうというお話。そういう仕様になってるそうです。これ既知なんですかね?

経緯

1.先日アップしたAPEX関連の記事にて、コメント欄に攻撃的未熟者が沸いたのでブロックを試みる。
2.タイトル画像のような表示が出て「ブロック中」にならない。
3.この間にも問題の人物からコメントや「スキ」が飛んでくる。こういう「絡まれる」事態を防ぎたいからブロック機能があるので、使えないのは非常に困る。

問い合わせ実施

というわけでnote運営に問い合わせ。

私の記事のコメント欄で異様に攻撃的な人物がいたのでブロックしようとしたところ、添付画像のように「すでにブロックされています」と表示され「ブロック中」表示にできません。
更にこの状態で該当人物からコメントや「スキ」が飛んできて困っております。(=こちらからのブロック機能は働いていない)

文面と状況を見る限り、この人物が私をブロックした状態であれば、
こちらからはブロックできない=フォローやスキを止められないということでしょうか?

翌日に返信あり。

note運営事務局の●●です。
ブロックができなくてお困りとのことですね。

この度はご相談をいただきましてありがとうございます。
現在、状況を確認しております。

お困りのところ恐れ入りますが、状況がわかり次第、改めてご連絡いたしますのでお時間頂戴できますと幸いです。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

さらに翌日。

note運営事務局の●●です。

ブロック機能について確認をいたしましたところ、現在、相手からブロックされた際にブロックされた側がブロックできない挙動を確認いたしました。

この度はご連絡をいただきましてありがとうございます。
確認できた状況に関しましては、今後のサービス改善の際の参考にさせていただきます。

今後もご不明な点やご希望などございましたらお知らせいただけますと幸いです。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

まさかの対応無し。

いや参考にしてる場合じゃない不具合だが?????
何その荒らし大勝利の仕様?????????
こんなもん異常者一生攻撃し放題ですよね?????????

とブチキレつつコメント通知オフにしつつこの記事を書くなどしました
冒頭に書いたとおり、note利用する人はこれ前提に持っておきましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?