時代を逆らう新しいアラカンの生き方「物を減らすな好きを増やせ」

今の時代といえば、シンプルイズベストみたいな。生活スタイルも物を持たないシンプルな暮らしを提案してる人が多いし、実践されている人をよく見かける。

服も数を持たず、色も3色にまとめるとか。

アラカン世代なら尚のこと、シンプルに装い、ベーシックにアイテムを揃える。


だが、しかし!

私はそんなの嫌だー!!と叫ぶ。

日に日に増える可愛い服に小物たち。
食器もお気に入りに入れ替えしてる。

むやみに物が増えるのではなく好きな物に囲まれ暮らすアラカンなのです。
これまで我慢して買うのを抑えていたり、子供の古着で済ませていたり、100均の食器で好きを諦めていたりしたのを、経済力のある今、自分の好きで埋め尽くす。

物を減らすんじゃない好きを増やせ!

毎日、あっちの服こっちのアクセサリー、靴はどれにしよーて考える豊かな時間。
大人の余裕の可愛さを十分に堪能して。

時代がどれだけシンプル化になろうが、私というアラカンは自分の好きを大切に暮らします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?