40で人生のやり直し「地味主婦のまま終わりたくないから見た目を変えてSNSに出た」思わぬ展開が待っていた。

フリーランスでスタイリスト時々主婦。
10年前は引きこもり主婦でグレーの服着て目立たなく生きてました。

そのまま大人しく私の人生が終わるはずはなーい!笑

女40という節目に人生を変える転機がおとづれます。

これまで着ていたグレーの服を全捨てする。

目立たなく生きる為に選んだグレーの服は、この先に望む未来には要らない。
躊躇することなく、さよなら〜。これまでの過去を総ざらいする様に別れを告げ、カラフルな服にチェンジしました。

新しい服を着るだけじゃつまらない。

ブログをやろう!

アメブロを1日3回投稿して自分という存在を知ってもらう事に努力してました。
それだけで180度生きる希望が湧いてきました。
フリーランスで仕事をするようになったのでブログでの集客をするのに、内容をビジネスブログに変更。
自分をブランディングする事で、お客さんのほとんどがブログからでした。改めてブログの力は凄いなと感じました。

見た目は収入に結びつく。

"ダサいと売れない"そんな持論が命中。
お洒落だったり、可愛かったり、綺麗な人に
人は集まってくる。かといって若くもない私が勝てるわけないしさて、どうするか?

人がやってない事で目立とう!

SNSが急激に進化しはじめた5年ほどまえ。
Facebook、Twitter、Instagramを利用して
若くはないが年齢関係なく個性全出しの投稿を
するようになってある変化がおきます。

ファンが広がりつつある。

SNSは孤独との戦いです。毎日コツコツと作業の
積み重ねです。でも、楽しいから、私という人間を知って欲しいから続けれてます。
私の場合、フォロワーの数は多くはないけれど
コアなファン層があります。ありがたいです♡

TGファンクラブの結成。

いま、私の露出はほぼファンクラブです。
リモートでメンバーさんと繋がったり、スタイリングもメンバーさんだけの特別サービスになりました。

40になったあの時「変わる」と決め、グレーを捨て、本来の自分の姿を見つけだし今に至ります。

外見からのチェンジで人生変わります。本当に、あとはやるかやらないかです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?