#BCL東地区オールスターゲーム2021

めちゃくちゃ楽しかったのと、数年後初オールスターだって名乗れるよう昨日のBCL東地区オールスターゲーム2021の記録を残そうと思う。

#BCL東地区オールスターゲーム2021
#神奈川フューチャードリームス
#埼玉武蔵ヒートベアーズ
#栃木ゴールデンブレーブス
#茨城アストロプラネッツ

BCリーグ東地区の4球団だけで栃木運動公園野球場で行われた。BCL東地区オールスターゲーム2021が行われた。

ぼく個人は試合開始14時も関わらず、場所取りのため朝7時に球場につき、そんな早いのも関わらず栃木時間といわれている。栃木ファンならではのファンの集まり(数名から数十名何気に集まる)で情報交換やら選手のいりまちなど時間速すぎるんだよなってブツブツいいながらも集まってしまう。栃木ファンで始まる。神奈川ホームはまだ行ったことがないので知った栃木・茨城・埼玉のスタッフたちが各々準備に取り掛かっていた。僕はその光景を見ただけでも少し感動した部分もあった。

画像1

画像2

そのうちグッズ、限定バッジなど売り始まり売り場には数十名のファンが並んだ。そのうち11時半の開門時間になり入場、今日はチアが撮りたいって願望からバックネット裏の1番前の場所を取ることができました。

そして12時からのチアパフォーマンスの始まり。

栃木・GOLDLUSH 茨城・ベガスダンサーズ(チアではなくあくまでもダンサー)埼玉・Bgirls 神奈川・公式チアリーディングチームが会場とチアのファンを盛り上げていった。(写真順番バラバラでもし分けない

画像3

画像4

画像5

画像6

そして華やかに盛り上げてくれたあと選手たちによる。トスバッティング競争・ホームラン競争・野手のスピードガンコンテストが開かれ、ファンは思い思いに楽しんでいった。栃木の川崎宗則。神奈川監督・鈴木尚典(元横浜)など参加し大いに盛り上げていった。そのほかの選手も元NPB選手には負けじと活躍してくれてました。

画像8

画像9

そして、各球団マスコット、それぞれの県のゆるキャラも子供たちには好評であった。そして本拠地の栃木はBCリーグでもグルスタなどが充実していて、それこそオールスターはお祭りな気分を十分味会うことができた。(なお写真はない)

画像7

球場内ではイベントがどんどん進んでいき、2度目のチアによるコラボパフォーマンスなど行われ、BCリーグ代表の村山さんの挨拶。茨城ゴールデンゴールズ監督・片岡安祐美さんの始球式とかで開門からプレイボールまで、ファンには飽きさせない内容の充実でした。

画像10

画像11

試合内容は上記のとこからアーカイブが見れるので興味ある方はぜひご覧ください。

そして個人的な感想がここから始まります。

勝ち負けのつかないオールスター4球団の社長。スタッフ。チア。選手。関係者の皆様。本当にオールスターを開いてくれてありがとうございました。コロナ禍の中、雨による2度の延期、開催決定したときのSNSでの騒動などいろんな断りましたが。個人的には100点満点のBCL東地区オールスターゲーム2021でした!審判さんが自分の応援幕に記念撮影、踊れる登場曲は一緒におどってくれたり、選手のガッツあるプレイもあり、4球団の応援団の豪華な一緒になった豪華な応援。チームカラーがそれぞれ普段は違う部分はあったけども、ものすごくSNS等。縦と横のつながりに一体感を感じられもそすごくいい試合でいまだまだ熱が冷めてない熱気がすごかったです。

それと来期はBCリーグ12球団から8球団になってしまいます。寂しい部分もあります、でも未来のためには仕方なかった部分もあります。それでも僕は昨日のオールスターの雰囲気が最低限となり、普段の公式戦に持っていけるような盛り上がれるような夢の世界を現実にしていくために楽しんでいき、またみんなで球場で楽しめるといいなと思います。

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?