東地区の変態が西地区へ行ってきた 第二話 BCリーグ観戦 滋賀の旅 二日目

初日を終えMさんと駐車場で別れ、歩いて10分のとこにあるホテルに宿泊また歩いてSEIYUで夕飯を買い早めの就寝。

朝早めに起きたもののめんどくさいのでゴロゴロしてたけどせっかくだからこの辺散歩していこうと急遽 水口城跡へ行くことに

画像1

画像2

画像3

隣には水口高校があり 福井の高橋 康二選手の母校みたいです。ちょろっと展示物見た後球場へ

画像4

画像5

手前はお食事だすとこ。コーヒー屋さん。グッズ売り場って感じです!場所を陣取って練習見学して、謎ルール(前の記事に書いた)を経て、再入場。そしてごそごそしていると富山ファンのKさんが「Twitterの人ですよねと」話しかけてもらいましたー!いろんな話あざしたー!

そして今日の相手は 富山GRNサンダーバーズ

茨城から移籍した小井手選手・上杉選手。元西武ヒース選手タバーレスなどが在籍

名前だけなら坂本選手・ロイ鈴木選手・松村選手くらいは知ってましたー

富山で気になった選手は 茨城から来た上杉泰賀選手でしたかね。

画像6

この日は9番セカンドについて1安打でしたが、茨城時代では1年目は遊撃手メイン。サードやったりして2年目はあまり守備には就かせてもらってなかったですが富山ではセカンドメインみたいで打率も3割のこしているようです!引き続き富山でもがんばってほしいです

試合は滋賀が初回から富山の先発ウーター選手を攻め 太田選手のホームスチールや滋賀先発 菅原選手の好投もあり 富山3-9滋賀 で勝利!滋賀の勝つところを拝見することができました。

試合の詳しくはこちらからhttps://baseball.omyutech.com/CupHomePageSeiseki.action?gameId=20210521718


試合終了後はこの日は勝ったので ヒーローインタビューとお見送りがありました!人が少ないんでお見送りは、はずかしかったでしたがとても懐かしかったです!!帰りにはKさんにも挨拶しましてもう少しゆっくりしたかったんですが雨が降ってきてしまいそそくさと茨城へ帰りました!!

画像7

まぁ言いたいことは前の記事で書いたので今回はないのですがこの日の感想は

片道4時間かかる富山ファンが数名来場!やはり西の果てにもBCリーグはあっていい意味でのBCリーグらしいBCリーグの雰囲気でした!雰囲気はよかったけど正直言えばツイッターにも書きましたが 野球の部分+αがあるとまた来たいなーというとこはあります。野球を見るだけなら配信があるんでそういう部分を改善していけばいいんじゃないかなと思います。

次回予告とか、ゆるふわイケメンが歌いだすとか、スタッフ美人多めとか良い部分もたくさんあったので そこを残しつつもっとなにかあればよろしいかと思います

そして次回はオセアン滋賀ブラックスで気になった選手を少し紹介と旅の感想を書いていきたいと思います!ここまで拝見ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?