僕が太鼓を叩いたわけ~その3~叩いたことによって変わったこと

どうも ひきつづき僕です。ひまなのでね。叩いたことによって変わったことでも書いておこうかと

とりあえず2019年度の心境としては、栃木の声出し応援はいいかなーって思ってました。人もいるしにぎやかだし、なんなら人の少ないほう(群馬戦以外)で平日の人がいない時ビジターなら声出し応援しようと思ってました(アンチ栃木の始まり)

都合がいいといえば都合がいい見方してましたけど、試合は数は行けるんですけど仕事上9回まで入れることが少ないんでまぁそんな感じで時間になったら帰るーって感じでした。(時間の早い女子エイジェックとか女子野球やクラブチームはありがたい)

それで本題の 叩いて変わったことよかったことでも書いていこうかと思います。

①栃木の練習試合 神奈川連合VS栃木 で連合側で応援してて そこに出ていた選手数名フォローしてそのなかでも福岡くんがなぜか絡んできたこと 

福岡君は当時神奈川のクラブチームに在籍していて、間もなく千葉のクラブチームBIGWINGS印西に移籍、たまたま練習場所が茨城の某所でやっていて練習・練習試合まで見に行き 対戦相手のコットンウェイに元栃木一期生の練習生 青山君 と再開。そのコットンウェイも試合見に行き、福岡君がBCトライアウト受験するってことでトライアウトまで見に行くことになって随分と人脈と視野を広げることができました。

連合戦は後から聞いた話ですが、たくさんの選手がベンチから上を覗いてたらしいです。見たかったわwその風景 上からじゃ見れなかった。まぁ元栃木の選手 橋爪選手には苦笑いされましたけど。

②応援って、応援団って大変だなーと思った(いまさら感

栃木ホーム平日デーゲーム1回だけあって 人がいないからって叩かせてもらったんですけど、すげー大変だった。チームとして動くから楽しいよりも苦痛が先にw栃木の太鼓のうまい人に教わりながらだったけど、クソ大変なのがわかったのと 毎回よく応援してるなーと 小並感な感想w。

あと木曜新潟ナイター 新潟VS栃木 でも叩かせてもらったけど。栃木団長、おくやまくん、はっぴさん、僕しかいないから、そっちは楽しみながらやれたし おもしろかった。まぁ試合はさんざんだったけど

③勝利した時のうれしみ

結局最後叩いた時しか勝てなかったんだけど、すごく気持ちよかった!!自分のつたない応援で少しでも背中を押せたことは(自己満)とても感動した!!勝つっていいなーって!あの時は勝ってしまってすまんな!くまちゃんず!

まぁこんなもんですかね。

応援団の大変さとでもその時勝利した時の感動と視野が広がったことは、自分にとってはとてもよかったです。まぁ今年は叩くことはないと思いますけどどうでしょうかね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?