僕が太鼓をたたいたわけ~その4~僕が福島(ビジター)で太鼓をたたいたわけ

6月6日木曜日前橋球場 群馬ダイヤモンドペガサスVS福島レッドホープス

試合の結果は↓こちら↓

https://baseball.omyutech.com/CupHomePageHistory.action?gameId=20197799819

6月なのに暑かったのを記憶している。木曜日が休みな僕はその日前橋まで試合へ見に行くことにした。初年度栃木が群馬に初勝利以来の前橋球場である。勘違いしてほくないのはただ福島を応援に行っただけであった。

あの時の唯一の写真がこちら画像1

2年目から出現した。下手気なホープスファンより真っ赤なおじさんである。まぁだれか応援来るだろうから 手伝えればいいなーと太鼓なんか最初持参せず待っていましたよ。そろそろスタメン発表だなの時間でもホープス側で見てる人は僕入れて7・8人。

本当にギリギリというか悩みましたよ。あーでもどうしようかな。どうしょうかなと応援団来ないのかな?あーでも福島選手知らないんだよなぁ。と当時スマホすら持っていなかったので他にも連絡取れないし(出かけると行方不明になる人だった※数か月後スマホ買いました)せめて、顔見知り程度の福島の広報の人に許可取ろうかなと思ったんですがビジターなのか、その日に限っていねぇ。。と悩んだ挙句。

しょうがない。。。叩くかと、へったくそな太鼓でもいいから応援しようと腹くくりましたよ。アヤーザのホームランがでて、4回に出て 5回終わりのグラ整の時に外にいたので『ナイスホームラン』と声掛けたり、某親子に初めて会ったり、もう1人の方にも手伝ってもらえたり、試合に負けはしたけどアルカンタラの名前間違えたけども!福島として応援はやり切れたのではないかなと個人的には思っています。試合後も奈良選手にお礼を言われたり(顔知らなかったスマヌ)したので個人的には叩いてよかったのかなと思いました。


まぁこれ帰ってTwitterにあげたら問題になるんだろうかなーと思ってたんですが、あとで問題になると思いつつも謎の第三勢力なんてつぶやきでTwitterにあげたのは、わざとであって とりあえず福島ファンの方には誰にも応援に関しては許可とらなかったことは申しわけなかったと思ってはいます。(個人的に誰に許可取っていいのかもわかりませんでしたが)純粋に選手の後押しできたらいいなーって想いだけでした。勝てませんでしたけど、、、

まぁそしたら案の定某氏とちょこっとTwitterで言われましたが、それ以上言ってもこなかったので個人的には揉めたのうちには入っていないと思ってるし ビジター応援の人の場所を奪い取りたいなんて考えも一切ないです。福島さんの応援の事情も大体しかわかってなかったけど、

でもまさか福島さん公式があんな発表するとは思ってもいませんでしたよ

まぁありがとうって声もあったし、(もめているようなので)なんかあったら言ってくれ!!とかもあったんですけど、

本人がものすごく大それたことをしたつもりはなかった

というのが本音でもあり答えでもあるんですよね。

叩いてきた試合全部そうなんですが、居ないならやるよ!!選手を後押しするなら!ってだけです。これ以上もこれ以下もございません。

そして栃木ホームでは 栃木ファンにもいろいろ(冗談で)言われましたけどね。そのときダニエルくんにも謝罪できたのでw

結果太鼓たたいてよかったなー ってだけですな。    


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?