僕が太鼓を叩いたわけ~その2~自分の中で決めていたこと

どうもTwitterではお世話になっています。僕です。

まぁ読んでるか読んでないかは別として

TwitterやNOTEいいねありがとうございます。

僕が太鼓を叩いを叩くにあたって決めていたことは

①そのチームとしてちゃんと応援するの意識して振る舞いをする

②結果はどうであれ ため息はつかない

③名前を間違えない。

結果として

①そのチームとしてちゃんと応援するの意識して振る舞いをする

エール交換等の知識もほぼ無かったのですが、形はどうであれできていたのかと思います。応援のほうも知識がないので 基本のスリーコールなど知らなかったし太鼓を叩くタイミングもわからなかったです。(自分はセットに入ったら叩くようにしました。栃木の比嘉君はテンポが良いので叩きにくかったのですが調整してなんとか合わせました。

②結果はどうであれ ため息はつかない

これは普通に観戦してる時から決めてたので これは完全に守れたとおもいます。バックネット裏で見てると多いんすよね。凡退で終わると『あ~~~』とか好きじゃないんですよね。。選手はがんばってるのに

③名前を間違えない

まぁ最低1回は間違ってたかな。。。完璧だったのはなかったかもしれない。。。本当間違えた選手にはもうしわけがなかった。。アルカンタラよ。。。


まぁでも手伝ってくれる人たちがいて本当助かりました。個人的に誰にも相談しないで始めたことなので 手伝ってくれた方は自己責任でwww。子供たちやら大きなお友達にはお世話になりました。

まぁやってることはふざけてるけど まじめにやってたと正義感を建前にして言いたくもないけど ちゃんと応援をしていたつもりではありますのでその辺を知っていただけるとありがたいなーとは思います。

ではでは 次も書く予定だけど 

・太鼓を叩いて何が変わったか・叩いた試合の全成績・多少問題になった前橋福島ビジターのことも書けたら書こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?