見出し画像

就活の孤独感を無くせ!!〜ブラックな就活フェス第1弾〜

はじめまして。
私達は大阪にある「ブラックな会社」トゥモローゲートのインターン生です。

突然ですが、、皆さん!!

本日2月15日、
マイナビとリクナビで3月のグランドオープンに向けて先行掲載が始まりました!

私たち22卒の就活が、これからさらに本格化してきます。

学生の皆さんは“就活”に対してどんなイメージを持っていますか?

ポジティブなイメージを持っている方もいれば、
ネガティブなイメージを持っている方もたくさんいると思います。

このコロナ禍、1人で就活を進めていて、息詰まったり、しんどくなったりしている人も多くいるのではないでしょうか。
反対に、何か嬉しいことがあっても誰にも言えず、うずうずしている人だっているはず。

そんな“就活”に対する孤独感を無くしたい!
もしも就活が“フェス”のようにみんなで盛り上がって楽しめるものだったら、絶対楽しいはず!

このような想いからこの就活イベントを企画しました。

その名も、「ブラックな就活フェス 」

第1弾と第2弾に分けて実施します。

記念すべき第1弾はTwitter!!

ブラックな就活フェス〜第1弾Twitterハッシュタグ企画〜
〇2/15(月)AM7:00 〜 2/16(火)AM6:59の24時間限定
〇ハッシュタグは、 #わたしの就活

とにかく就活に対するいろんな想いを全てツイートで吐き出しませんか?

そしてこの企画は学生だけでなく、
社会人の皆さんにもぜひご協力していただきたいと思っております。


〜学生の皆さんへ〜

よく考えてみると”就活”は今までの自分と向き合い、これからの自分について考える良い機会でもあります。そんな、人生で一回しかない「新卒」という肩書きの期間を楽しいものにするきっかけになればと思います。

つぶやく内容としては、就活に関する内容であればなんでもO K!

・〇〇を意識したら選考を通過した
・こんな会社に入りたい

など、就活や将来の夢に対する本音を吐き出してみてください。

《メリット》
・不安や悩みが解消される
・自分を見つめ直せる
・いろんな人と繋がれる
・自分のツイートが、誰かにとっての学びになる

このようにあなたのツイートが、
自分だけでなく、誰かのためにもなり得ます。

みんなで本音を綴りあって、お互いを、そして自分を前向きにさせ、前進させる”きっかけ”を作り合いませんか??

たくさんのツイートをお待ちしております!


〜社会人の皆さんへ〜

現在コロナの影響で、就活がより大変なものになってきています。
そんな就活を頑張る学生にとって、就活を少しでも楽しいものにしてあげたい!!

そこで実際に働かれている社会人の皆さんの声を聞かせてください。

ルールは、学生と同様、就活に関することならなんでもOKです!

・面接で見られるポイント
・学生時代の就活の思い出
・企業選びで見ていたポイント

・今の職場で仕事をしていて良かった点

など、、

今、就活生が一番欲しい、社会人のリアルな声をツイートして頂けると幸いです。


《メリット》
・今の学生はどんなことを考えているのかを知ることができる
・自分の会社の良さを学生に伝えることができる
・初心にかえることができる

皆さんのツイートで、就活に対するネガティブなイメージを変えるお手伝いをして頂きたい!

私達が向かっている未来には、かっこいいキラキラした社会人の方がたくさんいるということを知るきっかけの一つにしたい!


そう考えております。


あなたのツイートが、きっと学生が就活を楽しむ一つの切り口になるはずです。
たくさんのツイートをお待ちしております。

【さいごに】

私達はトゥモローゲートの皆さんに、インターンを通してたくさんのきっかけをいただきました。次は私たちがトゥモローゲートのインターン生として少しでも誰かに”きっかけ”を与えられる存在になりたい!!という思いからこのブラックな就活フェスを企画しました。そんな私たちも就活の真っ最中です。
私たちも皆さんと一緒に就活を楽しみ、盛り上がっていきたいと思っています。


皆さん、

#わたしの就活をつけて発信してください!


よろしくお願いいたします。


トゥモローゲートインターン生

水間朱里 @shuripotepoteto 

島田凛太郎 @rinta__sp

木村萌乃 @_bulisichnesst   

片桐跳馬 @thomas_katagiri

西村成留 @workinstudents

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?