見出し画像

On the front lines in Athens, Ohio Kara Dansky's Substack(機械翻訳)

カーラ・ダンスキーさんのサブスタックをDeepL翻訳で訳しました。アーティファクトのかまえ!かっこいい。

2023年1月24日

この投稿は、このSubstackを購読されている方全員にお送りしています。無料かつ共有可能です。女性や少女の性に基づく権利を守り、性の廃止を阻止する運動をより深く掘り下げたコンテンツにアクセスしたい場合は、有料購読をご検討ください。

私はオハイオ州のアテネというところで育ちました。知っている人はあまり多くない。居住人口は2万人強。約3万人の学生を抱えるオハイオ大学の本拠地である。だから、学校があるときは人口が2倍以上になる。

街には、アーティファクト・ギャラリーという店がある。ウエスト・ステート・ストリートとコート・ストリートの角(町のメインストリート)にある。Tシャツ、宝石、陶器など、楽しいものが売っている。私は10代の頃、このギャラリーでよく買い物をしました。中学校からWest State St.を上がってすぐのところにあったので、友人と一緒に歩いて行ったものです。

2023年1月、アーティファクトはTERF活動の中心地となり、私はそれを目撃するためにそこにいたのです。

2022年のある時点で、旧友からメッセージがあり、アーティファクトのオーナーであるエイミー・マンガーノが、GoogleレビューでTERFであることを公表したことを教えてくれたのです。そのことに多くの人がかなり動揺し、2022年5月に一連の抗議行動を計画しました。それを受けて、エイミーは一時的に店を閉めた。地元紙「The Messenger」にその記事が掲載され、エイミーはコメントをする機会を与えられた。同紙に宛てたメールの中で、彼女は

女性の定義を「性自認」という曖昧な概念に落とし込み、「女性である」と主張する男性に女性専用スペースへのアクセスを認めることは、女性や少女を危険にさらし、彼女たちの進出や安全のために特別に設けられたスペースで安心して過ごす権利を奪っていると指摘したのである。

このコンセプトは、スポーツやトイレにとどまらないそうです。"カリフォルニア州、ワシントン州、その他の州は、有罪判決を受けた男性の強姦犯や殺人犯を、女性のいわゆる『性自認』を理由に女性刑務所に収容することを許可しています。ジェンダー・アイデンティティ』という概念は現実に根ざしておらず、男性が不必要な支配を主張し、全体の集合的な同意なしに女性に侵入しようとする歴史上の抑圧的な存在をさらに助長するものです。"

このGoogleのレビューの場合、マンガノは「歴史的に女性が男性に『ノー』と言うことは、女性の幸福と安全に対する大きな脅威であった」と指摘しています。ここに見られるように、時代は変わっていない。一見無害に見える男性たちが私たちに自分たちの存在を押し付け、侵入されたと感じる女性たちの声は、ヘイトスピーチや生物学的に不正確なチャントによって踏みにじられているのです。侮辱を浴びせたり、「トランス女性は女性だ」と唱えたりしても、会話に貢献することにはならない。これらは、トランスコミュニティが女性を怖がらせて黙らせるために育てた、敵対的な抑圧的戦術なのです。今週末、私の店に抗議している女性で、フェミニストを自称している人は、妄想の塊です。トランス運動は最高度の女性差別なのです」。

もちろん、彼女はまさにその通りだった。

私はその店のメールアドレスを突き止めることができたので、すぐに彼女にメールを送った。Women's Declaration International USA(WDI米国)を知ってもらい、彼女にはサポートがあることを知ってもらいたかったのです。彼女はすぐに返事をくれました。私は「女性の性に基づく権利に関する宣言」を送り、彼女はそれに署名しました。彼女はWDI USAのボランティア申請書も提出し、それが受理され、それ以来、私たちと一緒にボランティア活動をしています。エイミーは聡明で勇敢であることに加え、非常に才能のあるグラフィック・アーティストであり、女性の性に基づく権利のために戦う活動への彼女の貢献に感謝しています。

彼女は2022年秋に開催された「女性解放運動の再点火」に関する大会に参加し、地元の教育委員会の会合に出席して、女子トイレに男子がいることや子どもたちへの教化について訴えていると私に報告してくれました。私たちは皆、彼女の献身をとても誇りに思っています。

数週間前、彼女は店の前をこんな風にしました。

TERFierのような店構えは今までなかったと思います。

そのことに腹を立てた人がいて、1月21日(土)に店の外で抗議行動をしようと呼びかける人がいました。

そして、この店のボイコットも呼びかけました。

世間の反応はまちまちでした。

私はアテネ出身で、女性と少女の性に基づく権利を守ることに揺るぎない決意を持っているので、エイミーを応援しに行くことにしたのです。

  • 余談:日曜日はシンシナティ・ベンガルズがバッファロー・ビルズと対戦する予定だったのが救いだった。私はベンガルズのファンではないが、クォーターバックのジョー・バローがアテネで育ち、数十年前に私が通っていた高校に通っていたことを偶然知っている。しかも、ジョーの高校のフットボール部のコーチが私の高校の同級生で、フットボール部のクォーターバックだったのである。私は、ジョーがホームタウン・ヒーローであるアテネで応援することに興奮を覚えた。さて、今週末はベンガルズがカンザスシティに勝ってくれることを祈ります。また、ビルズのファンの皆さん、ごめんなさい。アメリカン・フットボールは極めて女性的でないことは承知しています。だから、私がフットボールを見るのは、男女間の争いの気晴らしだということを、公に告白することにしましょう。ごめんなさい、じゃなくて、ごめんなさい。

デモの前夜、エイミーは店のウィンドウにこんなサインを追加で掲げた。

この看板のポイントは、一般の人たちが自分自身に、そしてお互いに、この質問をすることを奨励することでした。この運動で本当の進歩を遂げるためには、普通の人たちが自分自身に挑戦し、話をすることが必要なのです。あの看板の意味は、まさにそれを実現することだったのです。

エイミーと私は土曜日の早朝に店に到着し、何が起こるかわからないという覚悟を決めた。お茶を飲んで、おしゃべりをした。午前10時頃、人々が集まり始め、予定通り午前10時30分に本格的な抗議行動が始まった。

私たちは爆睡した。

デモ隊はほとんどお決まりのことを唱えていました。

トランスの権利は人権である

トランス・ウーマンはウーマン

彼らは定期的にBOYCOTT ARTIFACTS!を唱えました。奇妙なことに、何人かは何も書かれていない黒いバナーを掲げて、私たちの視界を遮ろうとし続けていました。その目的は全く不明です。

私たちはほとんど笑っていました。WDI USAのライブストリーミングの映像は、Facebookページで見ることができますので、よろしければご覧ください。赤っぽいパーカーを着た女性は、終始狂気じみた表情をしていました。フェミニズムはすべての女性のためにある」と書かれた彼女のちょっと悲しい看板は、「女性」が女性の種類を意味する(もちろん彼女はそうではない)という理解で、フェミニストは彼女に完全に同意するから不思議だ。

デモに参加したのは、地元の住民ではなく、大学生が大半だったのではないかと思うほどです。アテネ郡は確かにリベラル寄りだが、そこに住む人々は極めて常識的で、気取らない傾向がある。大統領選挙では必ず民主党に投票する郡ですが、有権者は普通の考えを持つリベラル派で、「男は女になれる」と考えるようなおかしな人たちではありません。エイミーに腹を立てている人たちが、アーティファクトを永久閉鎖に追い込めなかった理由の一端は、そこにあるのではないだろうか。エイミーによると、この試練の間(2022年初頭から)、ビジネスは安定していたそうです。人々は無意味なことに終始しているのだ。

とにかく、抗議が始まってから約45分後、抗議者の何人かは通りを歩いて郡庁舎に向かい、馬鹿騒ぎを続けながら店のボイコットを呼びかけたと思われるところで、ほとんど解散した。何人かのデモ参加者は、ただ立ち話をしながら、そこに留まっていました。

その後まもなく、一組のカップル(男女)が買い物とエイミーの立場への支持を表明するために入店しました。彼らはとてもフレンドリーで、デモ隊を「議論のない子供たち」だと批判していました。だから、よかった。

私は、店の隣にあるレストランで昼食をとることにした。店を出ると、デモ隊の女性が近づいてきて、仲間に「見て! 本物の野生のテリがいる!」と叫んでいた。本物の野生のテルフだ!"と。何を言いたいのかよくわからない。私や他のTERFが外に出るのは珍しいことではありません。彼女はカメラを私に近づけて、私を撮影していたのでしょう。彼女は言った "あなたの名前はカーラね?" 私はそうだと確認すると、彼女は「あなたの性器を見るまでは、あなたの主張を聞くことはできないと思いますが、TERFの論理によれば、そうですよね」と言いました。私は、"いいえ、それは全く意味がありません "と言いました。すると彼女は逃げ出した。

私はそのレストラン(エイミーに対抗してか、窓には「トランスプログレス」の旗が掲げられている)に行ってみました。これなんです。

だから、敵地にいることは分かっていたんだけど、とにかくやったの。追い出されるかもしれないと思ったけど、追い出されなかった。

その直後、一人の女性が私に「カーラ・ダンスキーさんですか?私は、「どうしてですか?彼女は、近くに住んでいて、このデモのことは知らなかったが、知っていたらエイミーを応援しに来ていただろう、と言った。ちょうど応援のために店に立ち寄ったところ、エイミーからレストランで私を見つけるように言われたのだそうだ。彼女は、元生物教師であることや、この件にどれほど憤りを感じているかを話してくれました。私たちは、私たちがいかに中絶の権利を支持する左翼のフェミニストであるか、そしてメディアが常に「性同一性」への反対を政治的右派からのものであると決めつけていることがいかに恐ろしいか、について語り合いました。彼女はどうしたら参加できるかを知りたがったので、私はエイミーの店から持っていったチラシに載っていたWDI USAのウェブサイトのURLを指さした。ボランティア申請書を提出するようにアドバイスすると、彼女はそうすると言いました。この地域には、うんざりしている女性たちが数え切れないほどいるのだと。

すると、Athens Independent紙の記者が近づいてきて、同紙のために私にインタビューしたいと言ってきた(これはThe Messengerとは別物で、比較的新しいので私は聞いたことがなかった)。私は、「いいですよ」と言って、楽しくおしゃべりをした。私の知る限り、その記者は抗議行動について記事を書いていませんが、昨日その新聞に、抗議行動の後に抗議者の一人に対して起こされた告発についての記事が掲載されました。私はこの記事に登場する人々が誰なのか(もちろんエイミー以外)全く知らないし、報道されている出来事についても(抗議活動そのもの以外)何も知らない。すべてがちょっと奇妙に聞こえる。

とにかく、店を出てエイミーの店に戻ると、商売は大繁盛していた。土曜日なのにいつもより忙しいね、と言ったら、そうだという。

今朝、エイミーが店に来たとき、この看板がドアの取っ手に突き刺さっていた。明らかにエイミー自身への個人攻撃だ。

それでも、私は希望を持っています。ほとんどの人がもう限界だ。立ち上がって、ノーと言っているのです。

Go Amy, and go TERFs everywhere. We’ve got this.

https://www.womensdeclaration.com/documents/134/Declaration_on_Women_ja_20201124.pdf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?