見出し画像

関西旅行2021③ 鴨川散歩

初日の記録はこちら
2日目はこちら

11/12金曜。最終日。
早起きして散歩。
錦市場はほとんどまだ開いてなかったけど、
準備中の店の様子が見られたりしてよき。
新京極も寺町も人が少ない。
朝のひんやりした空気がここちよい。

画像8

三条河原町に横綱ができとるやないか。
今度来たときに食べよう。

画像1

鴨川。
自然に触れると落ち着く。
来てよかった。

画像2

画像14

画像15

歌舞練場の後ろ姿。
そういや南座の顔見世は来月か。
一年が過ぎるのは早い。

画像3

先斗町からの木屋町。

画像4

画像5

画像6

一蘭は朝9時から(早いな)。

画像7

再び錦市場へ。

画像9


目的は麩嘉の麩まんじゅうだったのだけど、
10時開店だったみたいで早すぎた。
またの機会に。

烏丸蛸薬師の前田珈琲室町本店
今回も元気な店員さんのお姿を見られて、
心の中で喜んだりした。
1時間の散歩ではらへり。
クロワッサンサンドセットもりもり。
スペシャルブレンドの名前は「龍之助」。

画像10

京都駅に移動して、
マールブランシュ「茶の菓」やら、
満月「阿闍梨餅」やらお土産購入。
いつもの侘家古暦堂「ふわふわ卵の鶏カツ弁当」も。
美味しいよ。

画像11

画像12

画像13

帰りの新幹線は隣の席の人に恵まれず…。
まあ、そんなこともある。

というわけで無事に東京に戻りました。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。
今回会えなかったあなた、次はぜひに。
おつかれさまでした。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?