見出し画像

尻尾

最近、コロナに感染してしまう夢を頻繁に見る。今週に限って言えば週四。まぁまぁハードなシフトが組まれていた。

これまでの場合は、目覚めてすぐにタバコとコーヒーでの味覚確認と、体温計での平熱確認で現実の朝に戻って来れるのだが、今朝の夢は、はじめてそれを許さなかった。

新型コロナは、尻尾が生える。

感染し重体化。巨大な尻尾が生えてしまった。その尻尾から放たれる菌を周りに撒き散らし、更に誰かに尻尾生やさせる訳にはいかないと絶望する夢だった。

くだらないと思うかもしれないが、寝起きすぐに恐る恐るお尻を触る四十四歳を思い浮かべてほしい。そして安堵し喜ぶ四十四歳を愛でてほしい。じゃなくて、日々の重圧も三年近くなると、こうも形を変えて襲ってくるのだ。恐るべし。

タバコとコーヒーを味わい。

体温計は平熱。

尻尾は無し。

外の風がやや冷たいが、今日も平和に生きている。


bpm本公演・舞台『DRAGON  BOWL』



舞台『薔薇王の葬列』


谷口賢志

いつもサポートありがとうございます。余す所なく血肉に変えて、彩りを返せるよう精進します。心より深謝。