スクリーンショット_2019-07-15_9

私の神社が好きな理由

今回は少し寄り道をして私の神社が好きな理由を話していこうと思います。

たまには寄り道もいいのかなと思います。
ずっと気を張っているというのも私らしくないと思うので。。
この記事を書いて見てもらえる数が減るのは間違いないでしょう。笑
ただ私は数を増やしたくて書いている訳ではなく、ありのままの私を知って欲しいと思って書いています。
見てもらわないと意味ないだろという意見は置いておいて、、
たまには面白い記事もありかなと思います。笑

youtuberでは最近youtubeで朝のルーティンなどリアルを届けて視聴回数を稼ぐような人もいます。
人のリアルに関心を持つ人もいるようです。
これは記事ではどうでしょう。
記事でリアルを求める人って確実に少ないと思います。
文字で起こすか映像でお届けするかは違いますよね。
見易さが断然に違います。

まあやってみないと分からないのでやってみます!
と寄り道の言い訳はここら辺にして、
みなさんの何かの役に立てれば幸いです。笑

では始めようか。

私の神社が好きな理由

みなさんは神社好きですか?
私はもちろん好きです。

私はもともと建築系を専攻していたこともあり、建物を見るのが好きです。
その建物を見る中でも神社は上位に入るくらい好きです。

私は最近一人暮らしを始めたのですが、仕事が休みの日は一人で神社を回ったりします。笑

ちなみにみなさんは神社へ行くと何をお願いするでしょうか。
恋人や何か夢だったり、志望した学校に行けますようになど様々だと思います。

そんな私が神社など巡っていて何をお願いするかというと
神様にお願いごとはしません。
どちらかというと決意表明しています。

「これから自分の信じた道へ行けますように」

とお願いというか決意表明します。自分を変えずに生きていくことを
神頼みはあまり好きではありません。
人のせい、神様のせいにしてしまう要因になりますから。
神様にお願いしたのに、神様の嘘つき、、はダサいですよね
神様も全部の願いを叶えられる訳ではありません。

全ては自分の行動次第です。
これからの行動を決めるのは自分です。
運もあるかもしれませんが、基本的に行動した人が運を掴んでいきます。
そう考えるとこの私がする決意表明が一番いいと思いませんか?笑

私は運だけは良いと思っています。
これは運が悪かった時もこれで良かったと思えることを探すからです。
運が良かった部分を探します。

全て自分の行動が決める人生です。運も未来も行動で変わります。
ここまでやってダメだったら仕方ないの思考
うまくいった時だけ、神様のおかげだと思い調子に乗らないようにしましょう。

私は失敗したら自分のせい
成功したら神社周りしてて運が良かったんだな、と思うようにしています。

この考え方だと調子に乗らずにまた頑張って行こうと思えます。

すぐに調子に乗ってしまう、私の性格上この考え方が一番良いのではないかと思います。

なんか長々と屁理屈みたいなことを言ってましたが、
何だかんだ雰囲気が好きなんですよね。笑
神々しさがありますよね、何か、
勝手に感じてるだけかもしれませんが、何か良いことがありそうって思えるんです。笑

何か良いことがありそうってだけでもポジティブになれる一つの要因かもしれません。

ポジティブになりたい方は是非とも行ってみてください。

神社にお願い事するときの何かの参考になればと思います。


拙い言葉なのに長々と読んでいただきありがとうございます。
コメントなんかもお待ちしております。批判意見ももちろん!
少しでもいいなと思ったらtwitterなどでシェアお願いします。
また少しでも役に立つ情報がありましたら、サポートなんて制度もあります。
私のやる気にも繋がるのでお願いいたします。是非是非お待ちしております。
ではまた月曜日にお会いしましょう。

私の頭が覗ける記事はこちらから


不動産投資に少しでも興味を持った方は、お話を聞くだけでも構いません。ご連絡お待ちしております。コメント欄でもDMでも一言ください。
興味ある友人を紹介して、その方が契約してくれると紹介料を差し上げています。

#夢 #成長 #挑戦 #学生 #ベンチャー #ベンチャー企業
#思考 #考え方 #投資 #不動産投資 #神社 #お寺
#神様  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?