見出し画像

「ルーキー達への30の質問」 1年 小笠原祈

皆さん、こんにちは!
高知県立高知追手前高等学校出身の小笠原祈です!
高校生のときから拝見していた新入生紹介ブログを今度は自分が書くという状況にとても感激しています。
拙い文章ですが最後まで見ていただけると嬉しいです!


Q.1 ニックネーム
きらり、おが
僕の名前はとても珍しいので99%の人が名前で呼んでくれます笑(名前で呼びたくなるらしいです)

Q.2ポジション
センターバック、フォワード
高校二年の夏まではずっとフォワードをやっていました!チーム状況のためセンターバックをやり始めました。とても難しいポジションで苦戦していますが先輩方やコーチのアドバイスを聞いて日々成長しています!

Q.3 学科
A類保健体育

Q.4経歴
朝倉FC
高知大附属中サッカー部
高知追手前高校サッカー部

Q.5 チャームポイント
笑顔です!自分ではよく笑う方だとおもっています!笑

Q.6 特技
口笛は小さい頃からやっていてめちゃくちゃ自信あります笑

Q.7 趣味
読書、Netflixを見ること、ランニング
自分のためになることが好きです!

Q.8 好きな食べ物
お母さんの作るタコライスです!あれに勝てる食べ物を僕は知りません笑帰ったら真っ先に食べたいです!

Q.9 出身地の自慢
高知県は田舎中の田舎なので施設系の自慢はないのですが、自然はとても豊かで綺麗です!食べ物もすごく美味しい場所だと思います!

Q.10 恋愛で重視するポイント
一緒にいて楽しくて楽な人がいいです!

Q.11 サッカーを始めたきっかけ
2個上の兄がやっていてその影響で始めたのがきっかけです!サッカーをやるきっかけをくれた兄にはとても感謝しています!

Q.12 サッカー以外で得意なスポーツ
卓球です!中学生の時には卓球部に勝ったこともあります笑

Q.13 なぜ学芸を選んだのか
自分は家族の意向で国公立大学しか受けないと決めていました。その中でサッカーが強い大学を調べた時に学芸が出てきて実際に試合を見た時にとても感動したので選びました!

Q.14 蹴球部のイメージ
紫軍団って感じです!笑

Q.15 蹴球部での目標
チームとしては取れるタイトル全部取ること
個人としては早く勝利に貢献できるような選手になってトップチームのレギュラーになることです!

Q.16 俺のココを見て!
ヘディングでのプレー
セットプレーからのヘディングゴールにも注目してほしいです!

Q.17 サッカー選手としてこれから伸ばすべきポイント
ポジショニング、ビルドアップ能力
周りの選手からどんどん吸収して成長します!

Q.18 サッカー人生で1番嬉しかったこと
選手権予選でヘディングゴールを決めたことです!みんなが駆け寄ってくる瞬間は格別です!

Q.19 サッカー人生で1番悔しかったこと
インターハイ予選でベスト4になったチームにPK戦で負けたことです

Q.20 目標とする選手
カンナバーロ
小柄なのに迫力のあるディフェンスが大好きです!
上田綺世
アバウトなボールを収め切る能力がとてもすごいと思います!

Q.21 他大学・他チームで意識している選手
拓殖大学 川村天心選手
高知大学 深見幸生選手
小学生の時のチームメイトと高校の時のチームメイトです!いつか試合してみたいです!

Q.22 試合前のルーティーン
太ももを強く叩く

Q.23 自分の性格(MBTI)
ENTP
自分はとてもマイペースな性格で、優柔不断なのでもっと決断を早くしたいです笑

Q.24 実は私○○なんです
実は4人兄弟なんです!高知にいたときは毎日騒がしくて楽しかったです笑

Q.25 好きな言葉
努力に勝る天才なし
今自分より上にいる選手も全員超えていけるように日々頑張ります!

Q.26 将来の夢
サッカー関係の仕事をしたいです!一番はサッカー選手として仕事したいと思っています!

Q.27 部活以外の大学生活での楽しみ
まだ遠くに出かけたりはできてないので今は友達と家で映画を見るのが楽しいです!

Q.28 オフの日は何してる?
自主トレしたり家でゴロゴロしたりしてリラックスしたりしてます!

Q.29 意気込みをお願いします!
早くチームの勝利に貢献できる選手になって学芸の主力になれるように毎日頑張ります!

Q.30 次の選手に一言
次は女子マネージャーの梶さんです!真面目で仕事のできる彼女の書くブログ、とても楽しみですね!
皆さん、是非見に来てください!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?