見出し画像

「ルーキー達への30の質問」 1年 小松颯眞

東京学芸大学に関わる皆様、はじめまして。
松本県ヶ丘高校出身の小松颯眞です。
大学生活が始まって約1ヶ月が経ち、一人暮らしにも慣れてきましたが、やっぱり1番感動していることは家から学校がとても近いことです。5分程度で着くので授業に遅刻する心配はなさそうです。
それでは質問に答えていきたいと思います。少し長いですが最後まで読んでもらえると嬉しいです!

Q.1 ニックネーム
そうま、こまつ

Q.2ポジション
フォワード、トップ下
一時期センターバックの時代もありました好きではないです。

Q.3 学科
E類生涯スポーツコース

Q.4経歴
松本山雅FCu12
松本山雅FCu15
松本県ヶ丘高校

Q.5 チャームポイント
涙袋
笑ったときにできる涙袋が羨ましいと言われたことがあります。

Q.6 特技
ルービックキューブ
よく授業中に練習してました。

Q.7 趣味
アニメ、ゲーム、麻雀

Q.8 好きな食べ物
ラーメン
ラーメン巡りしたいです。

Q.9 出身地の自慢
長野県松本市
自然が豊かです!あと松本城があります。

Q.10 恋愛で重視するポイント
明るくて一緒にいて楽しい人がいいです。

Q.11 サッカーを始めたきっかけ
テレビでサッカーの試合を見てかっこいいと思ったからだと思います。

Q.12 サッカー以外で得意なスポーツ
バスケ、バドミントン
球技はほとんど得意です!

Q.13 なぜ学芸を選んだのか
国立大学でサッカーが強いと聞いたから
東京に行きたかったから

Q.14 蹴球部のイメージ
みんな優しい、かっこいい

Q.15 蹴球部での目標
チームに貢献できる選手になる

Q.16 俺のココを見て!
ライン間で受けるプレー
裏への動き

Q.17 サッカー選手としてこれから伸ばすべきポイント
体力、決定力

Q.18 サッカー人生で1番嬉しかったこと
高2の選手権で14年ぶりのベスト4に入ったこと

大事な準決勝の日にコロナウイルスに感染した人が続出してました。

Q.19 サッカー人生で1番悔しかったこと
最後の選手権で私立に負けたこと

Q.20 目標とする選手
ケヴィン・デ・ブライネ

Q.21 他大学・他チームで意識している選手
横浜市立大学 小山泰李
同じ高校のチームメイトで、サッカーを続けてる数少ないうちの一人です。

Q.22 試合前のルーティーン
スパイクのひもを右足から結ぶ
特に意味はないです。

Q.23 自分の性格(MBTI)
ISTJ(管理者)
感情の表現が苦手な性格です。

Q.24 実は私○○なんです
ホラーが苦手です
ホラー映画や動画をみた日の夜はけっこう眠れません。

Q.25 好きな言葉
諦めたらそこで試合終了ですよ

かの有名な安西先生の台詞です。なにごとも諦めずに頑張ります。

Q.26 将来の夢
サッカーに関わる仕事がしたいです。

Q.27 部活以外の大学生活での楽しみ
友達と東京で遊ぶこと
家で一人でゆっくりすること

Q.28 オフの日は何してる?
荒野行動、アニメ鑑賞

一緒に荒野いこうや!
おすすめのアニメ教えてください。

Q.29 意気込みをお願いします!
東京学芸大学蹴球部の一員として全力で頑張ります!

Q.30 次の選手に一言
次の選手はトップチームで試合に出ている小室怜雄奈選手です!イケメン代表としての面白い文章に期待してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?