1980年半ばや2000年代半ばの作品をチェックしようと思います。

どうも、今後はこれからの予定について書きたいと思います。

それは1980年代半ばまでの作品や2000年代半ばまでの作品をチェックしようと思います。

理由は3つあります。

1つは2020年代が近くなったからです。

オリンピックや大阪万博もそうですが、

2020年代が近くなった実感もあります。

1980年代や2000年代の流行りを今のうちに抑えてたいですね。


2つ目は2020年代前半から半ばまでの流行りを読みたいからです。

トレンドは20年前と傾向が一致しやすい傾向があります。

1980年代と2000年代の流行りを抑えておくと2020年代の流行りは読みやすくなります。

2000年代は1980年代流行った漫画のリバイバルとかもありましたしね。

キン肉マン2世とか。

サンデーは今下火と言われてますが、

2020年代に入ると回復する可能性もありますからね。

3つ目は社会情勢のチェックです。

当時はイラク戦争とかがありました。

ガンダムSEEDとかはそれを反映した作品でしたね。

アメリカも国家の品格や森永卓郎さんの本とかで結構叩かれてた時期でもありました。

もしかしたら、アメリカ、一時的に叩かれる可能性はあるかもしれませんね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?