アニメ聖闘士星矢でストラッツが起用したことの感想について

アニメ聖闘士星矢でイギリスのロックバンド、ストラッツを起用したことの感想を言います。


面白いことをしましたね。


1つは世界や日本のOtakuたちに売り込む気でしょうね。

タイアップから人気が出たケースも日本だとかなり多いですからね。

ラルクやウーバーザワールドもアニメで人気が出ましたしね。

人気が出ればファンを獲得できると思います。

ただし英語の歌がダメな人には売り込めないですが。


2つ目は洋楽不人気を解消できるのではないか。

アニソンからロックに入る人は多いのですが、アニメで洋楽を使われたら

それから入る人は少なくないでしょうね。

話次第でありますが。

配信されたら見て感想書こうかな。

3つ目はロックが若者たちに戻るのではないかということです。

アメリカだとロックは中高年のものでティーンネイジャーには不人気ですからね。

もしOtakuの若者だけでもロックに興味を持つ人が増えたら、ロック不人気の解消になりますからね。

海外から人気が出ても面白い結果になると思います。

自国で人気が出なくても大きい市場から人気が出れば再評価される可能性も出てくるでしょう。

以上がストラッツの聖闘士星矢起用の感想です。

売り出し中の洋楽バンドをネトフリのアニメとはいえ日本のアニメで起用するのは思い切ったことをしましたね。

ingressのアルトジェイとかもありましたが、あれはすでに売れた後でしたし。

人気が出るといいのですがね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?