ファーウェイの今後を読むのは難しい。

どうも、スマホ買い替えを健闘してファーウェイのことを思い出しました。よって、ファーウェイのことを話しておきます。

それはファーウェイの今後を読むのは難しいことです。

現在、ファーウェイは5Gの覇権を握られるのを恐れてアメリカに圧力をかけられています。

しかし、ファーウェイがそれに屈するかアメリカが負けるかどうかはわかりません。

なぜなら、ファーウェイが屈するかどうかはユーザーが離れるかどうかで決まるからです。

現にフェイスブック等、SNSの書き込みを見てもファーウェイから離れるユーザーは見かけませんでした。

むしろ、アンドロイドの代わりのOSを楽しみにしてる人もいました。

また、日本でもsimフリーのp30liteが売れていました。

ファーウェイのユーザーが離れないまま圧力をかけるとアメリカやトランプ大統領の心象は悪くなるのは目が見えています。

スマホだけでなくコスパがいい家電を出すメーカーを持つ国が現れない限り中国の製造業の力は衰えないでしょう。

それを考えると中国を刺すのはアメリカじゃなくて、次の新興国ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?